« 念願のバーミックス | トップページ | マイ家紋 »

2007年12月12日

砂漠のなかのオアシス

ボーイングってさ・・・砂漠の中のオアシスみたい。

って言っても”癒し”って意味じゃなくて・・・
蜃気楼っていう意味

近づいた!と思っても、本当はまだまだ遠くて・・・
こないだのレッスンでは延々1時間ほどボーイングの練習。

1.人差指と中指に腕の重みをかける
2.親指は支えるだけ
3.重みを充分のせて真っ直ぐ横に動かす
4.その時は手首の位置、肘の位置は動かさず上腕で動かし
5.上腕で動ける範囲でなくなったら、前腕を動かす
6.だけど手首や肘の位置は変わらない
7.次のUpbowはその反対

これを延々と練習したらね・・・
今週の私のチェロの音色は一味違うのですよ!!!!

なんだかね”響き”と”深み”のある音が出る(ような気がする)
やっぱりボーイングって大切だよねぇ~


ま、次のレッスンまでに自己流に戻ってる可能性大だけどさ・・・

« 念願のバーミックス | トップページ | マイ家紋 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願のバーミックス | トップページ | マイ家紋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30