« Wii Fit | トップページ | 思い違いと筋肉痛 »

2007年12月 2日

ナゾ

今、DOTZAUER43番をやってるんですけど
指使いが何だかムツカシイのです。

まず2小節目・・・
Img064
Gの音を1、H音を2で取るところはまぁ出来るんですけど、最後のE音を4?
G音が1でH音が2だとD線上でE音を取ることになるよなぁ~
3の指だったらまだ分かるけど4かぁ・・・ムツカシイなぁ~

次は39小節の1,2拍目
Img0664-1-2-1-4-2までの指使いは別に普通なんだけど、次のG音を1で取るってのが「何でそこでそうなる???」って感じで・・・・
やっぱりD線上を駆け上がって、駆け下りてこなきゃダメなのかな?


先生に言ってみたら昔先生が使ってた楽譜をだしてきてくれて
見てもらったんだけど、特に何も書かれておらず
「私、コレで弾いてたんやろか?でもおかしいよねぇ~」
と言う事になったのです。
(適当に取りやすい指使いにして弾いてるんですけど)

これってこういうポジションを取る練習をするために
あえてそう書いてるのか、または誤植なのか・・・

ナゾです。

(ちなみに私の楽譜はペータースから出てるヤツです。)

« Wii Fit | トップページ | 思い違いと筋肉痛 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii Fit | トップページ | 思い違いと筋肉痛 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30