« だまされた!!! | トップページ | うまいなぁ~ »

2008年1月28日

モゴモゴ音

今日の午前中に高齢者看護のテストあり。
試験範囲が思いっきり広かったので、全て勉強しきれず
仕方なくヤマをかけてテストに挑んだら、

ヤマがあたった!!!!うほーーい!

ちょっと嬉しかったので
家に帰って早速チェロの練習をする。

今日はLEEの6番を録音してみたんだけど・・・
これはアップするレベルにあらず。
録音した自分の演奏を聴いて、こないだのレッスンで
先生に指摘されたことを思い出す。

あ~、先生はこのことを言ってたのねぇ~


ハイポジションを取る時に、左手の押さえが弱いので
音がハッキリせず、モゴモゴして聴こえてる。
バッハのアルマンドも、ハイポジションで取ってるところが
全てモゴモゴ音になってしまっていて、聴いてて気持ち悪い。

「ピアノを弾くときみたいに指の第一関節を立てて弦を叩く」

と何度も言われてたけど、なかなかそれが出来ない。
ハイポジ養成ギプスないかなぁ!!!!


とにかく地道に”弦を叩く、はじく”練習をやってこう・・・


でも・・・
次のテストは2日後。
明日はまた徹夜かもしれない・・・

« だまされた!!! | トップページ | うまいなぁ~ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だまされた!!! | トップページ | うまいなぁ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30