« 希少価値大 | トップページ | やりたいこと »

2008年1月15日

遠くを見ない。明日だけを見る。

さっきプロフェッショナル 仕事の流儀という番組で
坂東玉三郎さんの特集をしていた。

今まで歌舞伎とかあんまり興味がなかったけど
この番組をみて玉三郎さんに感動してしまった。
普通の時に歩いておられるその姿から何だか美しい。
”凛”としたものを感じる。


「遠くを見ない 明日だけを見る」

チェロも同じやなと思った。
遠くを見ると、全く先が見えなくて途方も無く感じるけど
日々出来る事を忠実に実行していけば
いつの間にか”遠く”が”近く”なる。


それからコレは茂木さんが言ってた言葉

「型を身に付けると表現が自由になる」

うーーん。これもチェロに言えるよなーーー
いや、チェロだけでなく何にでも言えることなのかもしれない。


はぁーーー
一生懸命何かをやってる人、成し遂げてる人ってスゴイ!
画面を通してるのに何だか圧倒されてしまいました。
HDDに録るんだった。失敗。

一度、生で歌舞伎を観てみたいな・・・
近くに南座があることだし、一度は必ず!!!


来週はまたまたイチロー特集をするみたい。
1月2日の番組を観て、凄く感動してたのに
私の誕生日にまたイチロー・トークスペシャルだなんて!!!
うれしすぎーーーー!!!!

« 希少価値大 | トップページ | やりたいこと »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 希少価値大 | トップページ | やりたいこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30