« 実習10日目 | トップページ | 実習12日目 »

2008年2月20日

実習11日目

今日の担当ナースさんとは全く合わず・・・

先週末に今受持たせてもらってる患者さんに対して
自分なりの看護計画を立てたんです。
今週からはそれに基づき、行動してるんですけど
今日の担当ナースさんに私の計画を悉く否定された。
その理由も、もっともだなと思ったので
急遽、計画を一部変更したら・・・

思いっきり失敗。


まぁ、人によって色んな考え方や方法があり
ましてや私より経験豊富な人のやり方を教えてもらえたし・・・
今日の失敗だって、私のやり方がまずかったから失敗したのかもしれないし、そこを振り返っていけば今後の学びにもなるとは思うんだけど・・・・

だけど、腹が立って仕方がなかった。


今日は実習時間の調整だとかで、いつもより早く実習が終わった。
で、早く家に帰って久々にチェロを弾く弾く弾く。

なぜか上手くなってる感じがする。
チェロってこんな音やったんや・・・

今日はDOTZAUER45番の一つ一つの音を
音が安定するまでロングトーンで弾いてみた。
すごく時間がかかったけど、集中してやったので
なんだか腹が立ってたのも忘れてしまった。

やっぱりチェロって・・・スゴイ!

« 実習10日目 | トップページ | 実習12日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

>人によって色んな考え方や方法があり

mihoさんのと違うかもしれないけど、なんとなく分ります。
言い方(主語の使い方とか)次第な事ってあると思うんです。
他人の気持ちに作用する言葉って、善くも悪くも心から発せられるものだと思うので、使い方次第=その時点でのその人の本質と言う風にも取れるので、どう受け止め消化すべきか悩みます。
僕も先日、久々に頭に来た事がありましたが(じわじわ溜まっていた事だったのですが)、ひとしきりプンスカした後に「自分はそうならない様にしよう」と思いました。また、そう思える迄にした事は、mihoさんと同じくチェロ弾く事でした。

ドンマイ!

ありがとう・・・
私もあんな人にはならないでおこう。

しかし、プンスカってカワイイ。
今度使ってみよう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実習10日目 | トップページ | 実習12日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30