« 白鳥 | トップページ | 実習1日目 »

2008年2月 4日

明日から実習デス!

母性看護と精神看護のテストが終わった・・・

さすがに1日2教科は辛い。
大学のテストは1日2教科でも辛くなかったのに
看護学校のテストは辛い。
やっぱり”論述式”と”かっこ埋め”の違いだからか?
毎回、記憶力との勝負なんですけど・・・

ってことで、テストが終わってホッとしたのも束の間
明日から病院での4週間の実習が始まります。

今日、初めてチームメンバーと担当教員との顔合わせ。

事前に、今度行く実習先にどんな疾患の患者さんがいるか
情報をもらっていて、私はその中から2疾患をピックアップし
事前学習をしてたんだけどさ・・・

今日先生から
「(私が勉強した)疾患を持つ方は今入院してないようです」
と言われ、かなりガックリ。
せっかく本とか集めたのにさー、
こんなん”やらない”のと同じやん。ちっ!


ということで・・・
明日からまた
「緊張と膨大な記録と疲労と睡眠不足な日々」
が始まる。

チェロは週末までお休みかな・・・

« 白鳥 | トップページ | 実習1日目 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 | トップページ | 実習1日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30