« すごいよ! | トップページ | 実質明日から »

2008年3月14日

DNAネックレス

ちょっと面白いモノを発見!!!

MoMAstore(ニューヨーク近代美術館のショップ)を見てたら
こんなアクセサリーを見つけました!

DNAネックレス   5400円

DNA=デオキシリボ核酸は、すべての命の形を決めるらせん状の物質。私たちの細胞の中で大切な遺伝子情報を司っています。らせん状につながったニッケルメッキの真ちゅうビーズでひとつ一つ、ていねいに作られたDNAシリーズ。生まれながらに持っていたアクセサリーになる遺伝子を、ヴァレンティーニが美しいネックレス、ピアス、ブレスレットにデザインしました。やさしくねじったりひねったりして、あなたが心地良いと感じる長さやフィット感をお楽しみください。(MoMAstore)


真鍮ビーズが2重螺旋構造になってるのねぇ~
良く考えたなぁ~と感心してしまいました。

« すごいよ! | トップページ | 実質明日から »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

このアクセサリー、面白いですね〜
指輪であったら欲しいかも知れません。

MoMAと言えば、NYCには一度だけクリスマスシーズンに行った事が有るのですが、楽しみだったMoMAミュージアムショップは思いっきり改装中でした。
でもレインボーの折り傘は長年愛用しています!

PS 別件ですが、お疲れさまでした。良い週末を!

私がNYに行こうとしたらテロで行けなかった・・・
だからまだMoMAには行った事がありません。

MoMAの傘といえば、内側に空の絵が描いてるヤツが私の頭の中に浮かんできます。
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=005-010-PA
7014円もする傘なんですねぇ~。
知らなかった!

あ、それから・・・
ありがとうございます!

あ・・・いい傘。欲しい。でも7014円??
ええ~~~んなアホな。

DNAネックレス・・・微妙。
なんか2本捻ってあるだけのような。
2本の鎖の間の結合は~~~。
でも 傘は良いですね。

のだめ・・・土曜日に読みます!!!
テストお疲れ様でした。

有名なデザイナーが作った傘だから、その殆どがデザイン料なんでしょうねぇ~

DNAネックレス、言ってしまえばそれだけのモノなんですけど、こういうのをアクセサリーにしようと思いつく考え方が面白いというか・・・
別に欲しいとは思いませんけど。

のだめは、今回はやや地味めでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいよ! | トップページ | 実質明日から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30