« おわったぁ~ | トップページ | まんがまつり »

2008年3月13日

役になりきる

テストは終わったんだけど、まだ授業あり

今日は1日を費やしての学内実習がありました。
何をしたのかというと「医療安全(転倒・転落)のロールプレイ」

先生が患者役Aで、学生1が患者役B、学生2が看護師役

患者役A,Bはあらかじめどんな事が起こるのか知っていて
後から来る看護師役の子がその起こる事に対してどう対処するかをビデオで撮影し、後で振り返りを行うと言うものでした。

私は患者役Bだったので、すご~く気楽に実習に挑んだんだけど先生から

「役になりきって!!自分は女優だと思ってやってください!」

と言われ、セリフは1つしかなかったんだけど
(「すいません!看護師さーん!」というのを連呼する)
思いっきり役になりきってやりましたよ~


後でビデオを見て振り返りを行ったとき
自分の声が自分の思っている以上に低かったのに
驚いてしまいました。
(それに病人なのに元気な声だし・・・役になりきれてない)


やる前は嫌だったけど、結構面白い体験をさせてもらいました。

« おわったぁ~ | トップページ | まんがまつり »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

役になりきれた(反省はさておき)ってすごい。
実は私、mihoさんと一緒だった職場の次に働いたところの、プロモーションビデオ(だいぶ語弊がある)撮影に借り出され、演じさせられたことがあるんだけど、あんなこっぱずかしいこと、二度としたくない!
いままで大根女優を笑いとばしてみたりしていたけど(伊藤美咲とか、笑)あぁもうこれからは、人の演技に対してとやかく言うまい。と思ったのでした。
ちなみに私は自分で思っているより、かなり声が高い。しくしく。声コンプレックスです。

そうかなぁ?
ほんわかしてて、女の子らしくて
涼子さんにピッタリな良い声だと思うよ~

人の芝生は青く見える・・・デスね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おわったぁ~ | トップページ | まんがまつり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30