« まんがまつり | トップページ | DNAネックレス »

2008年3月14日

すごいよ!

Yahoo!のニュースを読んでたら

「機内で男性客が心肺停止、乗客の看護師が救う」

という記事があり、おおっ!と思って読んでみたら
インドネシア・バリ島行きの旅客機内で、心肺停止状態になった男性客を乗客の女性看護師が心臓マッサージなどの緊急措置をして一命をとりとめていた・・・とのこと。

で、その続きを読んでみるとその女性
なんと近所の病院のナースさんだった。

すごいです。


前に「飛行機の中とかで看護師さんいませんか?と言われても
手を挙げないタイプだな・・・私」と書いた記憶があるけどそんな事してちゃいけないなぁ~と思いました。

なんか、ちょっと感動。

« まんがまつり | トップページ | DNAネックレス »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~!
記事を読んでじーんとしました。
「苦手意識があったから・・・」云々の箇所は特に、二重線引いて貼っておきたいと思った。
苦手だからと逃げてたらダメだよね~はあ。

ところで、mihoさん春休みいつからですか?
またタナボタしましょうね~!

美琴さん

嫌だから逃げる・・・私の得意技!
美琴さんには”逃げる”なんてありえないように思えるんだけど・・・

私の春休みは学年暦上では20日からなんだけど
実際は今日からもう休みに入ります。
たなぼた、だいぶ行ってません・・・
塩タンが食べたいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まんがまつり | トップページ | DNAネックレス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30