« 役になりきる | トップページ | すごいよ! »

2008年3月13日

まんがまつり

今日はテストも実習も終わったし・・・
明日のレポート評価とテスト返しが恐怖なんだけど
ちょっとリラックスタ~イムってことで
1人まんがまつり・・・

Nodame20
のだめカンタービレ20巻

ついこの間19巻を読んだと思ってたのに
今日は20巻の発売日
今回はのだめ自身の話が多めです。
今、この本の中に出てきた曲を一曲ずつ聴いてます。
ショパンのピアノソナタ・・・好き。

Su

結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日

夫なし男なし35歳独身
貯金200万
嫌いな言葉 自分探し・・・

ははは・・・私に似てると思いつつ本をパラリ

結婚もせず子どもも持たず、
おばあさんになったら、どうなるんだろう?

っていう主人公すーちゃんの言葉から話が始まります。

結婚のススメ!的な内容の本ではなく
どちらかというとその反対・・・
自分が漠然と持ってる”将来への不安”ってものを
この本の中に出てくる人達も持っていて
「あー、同じ事考えてる~」と共感する所が多いです。

だから安心するというか・・・


結構、胸にズンッと来て泣けるところもあります。
でも最後は「幸せの形っていろいろあるのかもなぁ~」なんて
思いました。

なかなか良いマンガでしたよ!

« 役になりきる | トップページ | すごいよ! »

」カテゴリの記事

コメント

ふぁーーっっ、買いに行かねば!
(両方とも!)

買って読んでみて~
”結婚”の方は心がキューとなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 役になりきる | トップページ | すごいよ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30