« 宇宙への秘密の鍵 | トップページ | 私のNo.1 »

2008年4月 2日

カウントダウン24日

良く考えたら発表会まで1ヶ月を切ってしまった!

こないだのレッスンでカルテットの曲をCDと合わせて
練習してきて!と言われたのだけれど、
いつもナクソスで聴いてたのでCDを持ってない。
パソコンのスピーカーでは音が小さすぎて練習にならない。
なので直ぐにでも手に入れたくてiTunesで探す探す・・・

しかし、ちゃんとしたのが無くて、こんなのを買ってしまった。

Stadium_2

GLORIA STADIUM2006 Football Classics

ドイツのサッカーの応援曲が集まったCDなのかな?
ヴェルディやプッチーニ、ワーグナーの歌劇からの曲が沢山入ってるのです。
その中に私が今度弾く事になってる弦楽四重奏「皇帝」第2楽章も入ってるんですけどねー。ドイツ国歌だから当然か・・・

しかし、こんなクラシックの曲が応援に使われるドイツって
なんだかスゴイ国ですよねぇ~

さぁ!これで練習だっ!

« 宇宙への秘密の鍵 | トップページ | 私のNo.1 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ発表会ですね!どんなホールでやるんですか?ソロとカルテットを発表できるなんてとてもいい機会ですね。本当に、楽しんで下さい。(服選びもね)

私は、Rachmaninoffが終わり、一息入れたいのに、次の演奏会(多分、またピアノとの二重奏)の選曲に入ってます。準備期間も3ヶ月と短いので、かなり不安ですけど…。

さぁ?ホールじゃないかも。
人数が少ないのでどっかの会議室とかかなぁ?
服もどうしよう!!!
毎日ボケボケしてて何にも考えてなかったよ。

曲を見るのが速いですよねぇ~
私なんて1年がかりで曲を仕上げてるので、スゴイなぁ~と感心するばかりです。

ステージは良いですよ。立派なホールでも、会議室でも、発表できるチャンスがあるならどんな所でもいいですよね。

私は、「教室」で習っていないし、先生もそういう場を設けていないので、自分で演奏できる場所と相手(今はピアニスト)を確保して1年に2回程、室内楽で演奏させて貰ってます。

Bachの仕上げって難しいと思いますが、チェリストの憧れ!発表会頑張ってね。(服選びも)
私は4月末にある2夜連続のコンサートも頑張ります。

私も昨年の夏に「教室」を辞めて、先生宅でのレッスンになったんですよ。で、今回は京都の楽器屋さんが公募でやってる発表会に出る事になってしまって・・・

ピアノでのトラウマがあって(舞台上で頭が真っ白になって止まってしまった!)あれ以来、発表会がダメなんですよねぇ。

でも、今回はかなり練習もしてるし、いざという時のお守りもあるしっ!!大丈夫!!!(かな)

コンサート、私の発表会と同じ時期ですね~
頑張りましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙への秘密の鍵 | トップページ | 私のNo.1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30