« 終わった・・・ | トップページ | Pie Jesu »

2008年4月27日

J君の笑顔

4月に入って京都でレッスンを受けるようになってから
J君という子に会うようになった。
といっても、話した事は無く・・・

J君はチェロをやってる白人の男の子で
目が合うといつもニコーッと笑って会釈してくれるのです。
チェロをしてるという仲間意識からかなぁ???
でも、なんかちょっとドキドキしてたりして・・・


で、昨日の発表会で、何時もの如く入りの時間に
遅刻しそうだったので走って会場に入り
ロビーのソファーにドカッと腰を下ろして汗を拭き拭きしてたら
妙に前から視線を感じる・・・

ん???

っと思って前をみたら、あのJ君が座っていて
目が合ったとたん、何時ものニコーッという笑顔と共に
頭をペコリと下げてくれた。

うひゃー、かわいい~


そこから何故かお互いにタドタドしい日本語での会話。
J君はフォーレのエレジーとドビュッシーのメヌエットを弾いた
らしい。うう~、もう少し早く来て聴きたかったぁ~

お互いの事を褒めちぎってたら、集合写真を撮るとの
アナウンスが入り、J君は「すみません・・・行ってきます」
と申し訳無さそうに行ってしまった。。。

あぁ、お姉さんはもう少し君とお話がしかったよぅ~


しかし、J君のあの笑顔には学ぶべきモノがある。
やっぱり笑顔って大切だわ~

« 終わった・・・ | トップページ | Pie Jesu »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わった・・・ | トップページ | Pie Jesu »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30