« 将来のこと | トップページ | もしもし »

2008年4月16日

タンポポの綿毛

今日もAちゃんと途中まで一緒に帰る。

学校までの通学路、川沿いの砂利道なんだけど
とっても野趣あふれる道(特に草刈りとかしてない)
そこを今日は他愛も無い話をしながら歩いてたら

「あ、そうそう。タンポポの綿毛を願い事を思いながら
一気に吹くことができたら願い事が叶うんだって~」

とAちゃんがいきなり自転車を停めて綿毛を取って吹き始めた。

「じゃあ、私も~。」

と、ささやかな願いを思いつつフーッと一吹き。

しかし・・・
肺活量が少ないせいか、半分しか飛ばなかった。
悔しかったので、そこにある綿毛全部を取って吹いたけど
全て半分しか飛ばない・・・

ううう・・・私の願い事は叶わないのねぇ~

でも、こんな歳になってこんな事するの久しぶり。
童心に戻ってはしゃいでしまいました。

« 将来のこと | トップページ | もしもし »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 将来のこと | トップページ | もしもし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30