« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 結局… »

2008年4月 5日

調律

今日は朝からピアノの調律に来てもらっている。

最近、全くピアノには触れてなかったんだけど
やっぱり長年使ってきたピアノなので調律だけは
しておきたい。

それで今回も数年前からお願いしているKさんに来てもらった。

今回は・・・
鍵盤に貼ってある白い板(何で出来てるんだろ?)が反って
しまっているとのこと。
それも指が触れるところじゃなくて、手前の部分。
そこの木が反ってしまって、ピアノ枠に当たってしまい
一度キーを押すと引っかかって出てこないって事になってるようだ。

そこで鍵盤の板の張替えをしては?と提案される。
鍵盤を全部持って帰って、板を張替え、また持ってくる。
大体の費用が3万円。

うーーー、無職の私にはとてもキツイ値段。
別に今レッスンを受けてる訳でもなく、鍵盤が上がらないと
困る事が起きるわけでもないのでどうしようか・・・と
考えてしまった。
でもなぁ~、後で一気に修理するのもお金がかかるし・・・
いづれはピアノの弦も交換しないといけないしなぁ~

ちょっと考えます・・・と言ってから1時間。
いまだどうしようかと考え中。

« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 結局… »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(4/4) | トップページ | 結局… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30