« 私のNo.1 | トップページ | 今日のレッスン(4/4) »

2008年4月 3日

やらなあかん・・・

気がつけば4月3日かぁ~

もうすぐ学校が始まるなぁ~
そういえば5月から行く予定の母性看護の実習に向けての
事前学習の宿題が出ていた事を思い出す。

はぁ~、なんもやってないしーーーー


看護計画を立てる宿題なんだけど

出産後のお母さんに対するものと
出生後の赤ちゃんに対するものと
帝王切開予定のお母さんに対するもの

こんなけを時間の経過を考えながら計画を立てて行くらしい。
うーん、分からん~


それから沐浴指導のパンフレットも作れと書いてある。
沐浴かぁ~。1回やったけど綺麗サッパリ忘れてしまってる。


とまぁ、いつもの通り直前になって慌てだすワタシなのです。

« 私のNo.1 | トップページ | 今日のレッスン(4/4) »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

もう少し待っていて下されば、リアルなお話を
して差し上げられたのにーーーっ

産まれてきたらmihoさん是非可愛がってやって下さいねーーーーー♪
今日は10月に産まれたY岡さんの玉の様なベビーとご対面しましたっ
スヤスヤと良く寝てました~♪
でもママはずっと抱っこしてはりましたけど。。
大変ですよねぇ~、ママって(自信なし)

そんなん、生まれる前から自信満々のお母さんなんていないと思うよ。(体験してないけど)
子どももお母さんも一緒に育っていくのよ!(たぶん)
だから大丈夫!だって、私にはちゃーんと男の子の母をしてるのんさんが見えるんだもん。(ちょっとコワイか?)

Y岡さんはお元気でしたかー?

あ、そうそう
もしかしたら、のんさんの出産後に実習になるのかもしれません。その時は(いやそれじゃなくても)どんなお産だったのか聴かせてね!
それまでにまたお会いしましょー

是非是非お話しますぅー
きっと話さずにはおれなさそうですし(笑)

はいはい(^v^)
お会いしましょー♪

どんなけ痛かった?切った?(会陰切開)
ときっと聞くと思います。
後陣痛も痛いらしいし・・・

うーーーっ、頑張れ!

ああーもう新学期なんですね。
年度末&年度初め忙しくて誘えない間に春休みが終わってしまう・・・スミマセン!shock

会陰切開、もう8年前の経験談ですが良かったら次の機会にお話しますよん。

そんなん別にいいですよっ!!!
美琴さん、めっちゃ忙しそうやし~

でも、またの機会にお産の話を聴かせてくださいねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のNo.1 | トップページ | 今日のレッスン(4/4) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30