« またまた登ります! | トップページ | 修行ですな・・・ »

2008年4月 8日

今日で終わり

今日で春休み終了!!

今日も朝からチェロの練習をした。
昨日、パッとあげてサッと削除した録音を
何度か聴いて振り返り、改善したツモリだったんだけど・・・


全然、改善できてませんからっ!!!!


相変わらずプレリュードは重いし音程取れてない。
メヌエットも昨日より指が滑ってるしさーーー
(今日の録音は音が割れてる・・・)

半年も弾いてるとは思えない出来だな・・・・
ホンマ、ヘタ・・・
(恥ずかしいので録音したものを削除しちゃいました!)

はぁ~残すは17日。

« またまた登ります! | トップページ | 修行ですな・・・ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

えーーー削除したの(涙)?
残念!
それと、コメントくれてアリガトゴザイマス。
誰もコメントしてくれないので、嬉しかったです。

削除しちゃいました。
だって、酷かったんだもの。

rikacelloさんのとこの話、私には高度すぎて
いつも見るばっかりでコメントを書くことが
出来なかったので、ここぞとばかりに書きました。

チューニング、基本的過ぎて書かないのかな??

そんな、高度だなんて。
単に、私は色んなことが自然に出来ないからいろいろ調べまくってるだけなんです~。なんか方法がないかなぁと思って。
チューニングは、大事なところだから、色んな意見が欲しいんだけどね・・・「考えたことがなかった」でも、「そんなにこだわることないかも?」って意見でも。

私の場合、先生から半ば強制的にチューナー無しのチューニングをするように教育されてきたので、いつの間にか出来る様になってしまいました。(でも疲れてる時はダメ)

あ、そうそう
ここのページを読んでみたらどうでしょう??
http://homepage2.nifty.com/m-nyan/music/ensenble/lessons/lesson1.html

rikacelloさんとこに「5度の重音でうなりを聴くのは難しい」と書いたけど、このページには”簡単だ”と書かれてるんですよねぇ~

このページ、知ってました。
でもありがとうね♪
mihoさんのアドヴァイスしてくれたこと、
色々試してみるよーー。
それにしても先生・・・エライ(笑)

でも・・・
そんなに神経質にならんでもいいと思うで~
ちゃんとアンサンブルとかオケとかで音あわせが出来てる
みたいやし、別にどうでも良いことなのかも~

そうなのよ、もしかしたら、ここまで気にしなくていいことなのかも。けど先生何にも言わないからね、分かんないのよー、ぐすん。しかしチューナー使って合わせてたのは事実なので、使わないよう頑張る。明日から(笑)
肩も凝ったし、今日は練習お休みします。
色々ありがとっhappy01

千里の道も一歩から!(格言好き)
毎日やってれば、そのうち”違いの分かる女”になりましてよっ!

先生が何も言わないって事は、弾いてる分には音外してないって事じゃない??まぁ、気長にやってきましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた登ります! | トップページ | 修行ですな・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30