« 実習11日目 | トップページ | チェロ日記が・・・ »

2008年5月22日

実習12日目

今日で12日間の精神看護実習が終わった・・・

今回の実習、出来た感じがしーひんわ・・・と
何日か前に書いてたんだけど、実習結果は”優”でした。
受け持ち患者さんとはいい関係が作れたし
自分のコミュニケーション技術に関して振り返る事もできた。
うーーん、なかなか学びのある実習だったなぁ~


あ・・・そういえば・・・
最後の個人面談の際に先生からこんな事を言われた。

「mihoさん、頑張りすぎてない??無理してない??」

今までこんな事誰にも言われたことがなかったのでビックリした。

そういえば私ってグループ内のムードメーカーにならなきゃ!と
ヘンな使命感を持ってるしなぁ~

実習に出てる時は”シッカリモノのmiho”を演じてる。
それが、あの先生からみたら”無理してる”ように見えるのかな?
はぁ~、無意識のうちに頑張ってたんやなぁ~私。

次の実習が始まるまでの2週間、
ひたすらチェロを弾いて、本来の自分に戻ろーっと。

« 実習11日目 | トップページ | チェロ日記が・・・ »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実習11日目 | トップページ | チェロ日記が・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30