« 今日のレッスン(5/25) | トップページ | 明日は国家試験対策模試 »

2008年5月26日

タイルカーペット

タイルカーペット

近所のDIYでタイルカーペットを買ってきた!!
何に使うのかと言うと・・・

自宅専用 エンドピンストッパー
(持ち運び出来ないわけでもないけど・・・)

先月京都の楽器屋さんに何度かレッスンに行ったんだけど
そこでエンドピンストッパーの代わりにコレを使ってくださいって
言われたんですよ・・・

防音用のタイルカーペットは下に分厚いゴムが付いてるから
ピンが突き抜けないし、滑らないし、刺すとこ豊富だし・・・
1枚148円なのになかなかスグレモノ!!!

080526_002_4


こんなの普通に使われてるのかもしれないけど
ちょっと感動してしまったので書いちゃいました!

<<後日談>>
カーペットの裏のゴムが汚れてくると
かなり滑るようになってしまいました。
今まで使ってたものに逆戻りです・・・

« 今日のレッスン(5/25) | トップページ | 明日は国家試験対策模試 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(5/25) | トップページ | 明日は国家試験対策模試 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30