« ユキダルマ | トップページ | こないだの衣装 »

2008年5月 1日

いいもーん!

甥っ子が中学生になり、吹奏楽部に入ったと連絡があった。

でも一つ嫌な事があるみたい。
それは「男が僕1人だけ」ということ。

そんなんでよく入ろうと決心したなぁ~
甥っ子って凄く意志の強いヤツだったんだ・・・
ちょっと感心してしまった。

そういえば私、昔吹奏楽をしていて担当がトランペットだった。
楽器もちゃんと持ってたんだけど、その楽器数年前に吹奏楽団を
立ち上げたA君に貸したまま戻ってきてない。
(結構良い値段の楽器だったんだけど・・・)
それを今の今まで忘れていた。

そういえば、私の持ってた楽器のメーカー名はなんと!

BACH!(アメリカ読みで”バック”)

その楽器を返してもらって、甥っ子に吹かせよう!
と思って「トランペットやらない?教えてあげるし~」と言ったら
甥っ子は「いい。僕はベース楽器がやりたい」とのこと。
たぶん、チューバがしたいんだろう。

やっぱり男の子はチューバがいいのか・・・

« ユキダルマ | トップページ | こないだの衣装 »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキダルマ | トップページ | こないだの衣装 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30