« こわっ!!! | トップページ | パッシパシ »

2008年5月 5日

ジョルカブ

ジョルカブ

我が人生初めてお付き合いするスクーター

ホンダ ジョルカブ


1999年に発売されたスクーターで(2003年に生産停止)
ジョルノという人気車種のボディにスーパーカブのエンジンを搭載!
なんと足元にはギアチェンジが付いてる!!!

家にコレが放置してあったので、これが普通のスクーターとばかり
思っていたけれど、普通のスクーターには足元のギアチェンジは
ついてないんですってねぇ~ へぇ~

昔、マニュアル車で走ってた頃の事を思い出し
1速、2速とギアチェンジしていくんですよ。
慣れれば、これが楽しいわけで・・・


前のカゴを外せば、かなり可愛い形のスクーターなんだけど
実習の荷物の多さには、このカゴは必要だろう。

と言う事で、今日も実習病院までスクーター練習。
スピードもかなり出せるようになり、15分で到着しました。
明日は辞書とかの荷物を載せて走ってみよう!

« こわっ!!! | トップページ | パッシパシ »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こわっ!!! | トップページ | パッシパシ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30