« もし~終了 | トップページ | Cello Love »

2008年5月29日

言葉のミルフィーユ

久しぶりに読書

Img087
言葉のミルフィーユ  小澤征良

私が「あんな女性になりたいなぁ~」と憧れてる人の中の1人
小澤征良さんの本。
始めは筑紫さんとかドランクドラゴンのインタビューから始まり
中ほどはエッセイ、最後は大江健三郎さんとの対談で終わります。

この大江さんとの対談がなかなかいい!

常に人間であるということを忘れない事
”面白がる力”を失わない事
”注意深くある”という事
”繰り返し考える”という事

私も普段から大切だなぁ~と感じていることを
素敵な言葉で大江さんが語ってます。
これだけ読む為にこの本を買ってもいいかも・・・


あ、そういえば・・・
だいぶん前に友人から送られてきた
旅先からの絵葉書の内容

「mihoちゃん、大江健三郎って人知ってる?
旅行中に出会って、凄く親切にしてもらったねん。
めっちゃいい人やったで~」

めっちゃウラヤマシイ~

« もし~終了 | トップページ | Cello Love »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もし~終了 | トップページ | Cello Love »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30