« 成人実習10日目 | トップページ | 成人実習12日目 »

2008年6月17日

成人実習11日目

とうとう・・・やらかしてしまった・・・

こないだの失敗なんて可愛いもんって感じの
今日は正真正銘の大失敗をしてしまった。
一緒に援助に入ってた担当ナースから担当医へ連絡が行き
とりあえず経過観察で・・・と言う事になったんだけどね。
(詳細は書けないんだけど・・・)

今回のはフォローのしようがなかったので
今、かなり落ち込んでるんですよねぇ~
はぁ~、あの時もっと注意していればっ!!!!!!

事故が起こる時ってこんなもんなんですよね。
フッとした瞬間に注意力散漫になってしまう。
今まで2年ちょっとの実習でこんな事初めてなので
かなり動揺してしまってます。

はぁ~、地底の奥底までヘコんでますぅ~
どよ~ん・・・

« 成人実習10日目 | トップページ | 成人実習12日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱり看護師の仕事ってどんな仕事でも起こりうる一瞬の不注意によるミスってのが
本当に大きなことになったりするのですね。
それがほんとに怖いですね。
でもmihoさん頑張ってくださいねsign03

私&かつてのmihoさんの仕事なら「間違えたら謝ってフォローしたらいいって!」と言えたんですが・・・
やっぱり人の命を預かる仕事は重いですね。
気軽に慰めの言葉をかけてはいけないような感じですね。

あんなにミスを連連発していた私も、今では一番の古株になって「しっかりしている」と言われるようになってるんですよ!
周囲のレベルが下がったっていう話もありますが・・・

人は変われる!mihoさん頑張れっbearing

のんさん

温かいお言葉、ありがとね!
でも別に「生死」に関わる失敗じゃないんです。
患者さんに要らない費用や苦痛がかかるか・・・って
感じの失敗だったのでヒヤヒヤしてたんです。

書き方が大げさすぎましたね~ゴメンゴメン。

でも、今回ので気を引き締めて、残り何日か頑張りますっ!

美琴さま

私、見た目がシッカリしてそうだから、何かをする前から安心されてるみたいなんですけど、本当は一番の危険人物だと言う事がみんな分かってないのですよ。

自分が危険な人だと言う事が分かっていれば、それを回避できる手段も立てられるわけで・・・

最近、実習に慣れてきて、気分が浮ついてたわっ!
あと5日、気を引き締めて行こう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人実習10日目 | トップページ | 成人実習12日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30