« 梅雨入り | トップページ | 成人実習2日目 »

2008年6月 3日

成人実習1日目

雨が降りしきるなか、久しぶりにバイクに乗り
実習先の病院へ向かう。

雨だからテンションが下がる・・・
なので今日は前に買ったクロックスのアリスを履いて
出勤!・・・あ、通学!

実習が始まり、午前中は病棟のガイダンスと
受け持ち患者さん決め。
今回も、自分が事前学習をしていった疾患を持つ患者さんが
運良くおられ、その方を受持たせていただく事に。
うーん、今回もツイてる。

午後はカンファレンスと患者さんの情報収集。
患者さんと患者さんのご家族を交え雑談をする。
この雑談も情報収集をするうえでとても大切なのです。

と・・・こんな一日でした。
明日から本格的に実習開始です!

« 梅雨入り | トップページ | 成人実習2日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!音と風です♪

実習お疲れ様です。患者さんとその家族との雑談・・・とありましたが、これは患者側からすると、すご~くありがたいことだなぁと思います。ちょっとした言葉で、ものすごく元気が出たりすると思いますので・・・。これからも、無理しすぎない程度に頑張ってくださいね♪

それから、私の方もリンクを貼らせて頂きました~。(すみません・・・。blogの事がよく分かっていなくて・・・。遅くなりましたぁ!あまりパソコンをいじなない方だったんですよね~。)よろしいでしょうか?また、mihoさんの素敵なblogを拝見するのを楽しみにしていま~す♪

あの雑談で元気になってもらえたら嬉しいです。
でも私、声がデカイから「賑やかだねぇ~」とご家族から言われています。うるさいって事かしらっ??

まぁ、めげずに元気一杯で明日も頑張ってきます。
でも、今から看護計画を立てないと・・・
明日は寝不足だ。

それからリンクありがとうございます。
音と風さんのブログもかなり素敵ですよ~
凄く勉強になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | 成人実習2日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30