« 成人実習1日目 | トップページ | 成人実習3日目 »

2008年6月 4日

成人実習2日目

今日から実際に計画を立て看護援助を行っていったり、
技術や処置の見学をさせていただいたりした。

久々のバイタル測定。
血圧が上手く測れず、何度も失敗する。
腕が細くて血圧計の腕に巻く部分が合わず
もう少し小さいものに変更して再度計測。

ここまでで、6回ほど測ってしまった。
その他の技術も色々と至らない点が多くて多くて
患者さん、ほんとゴメンナサイ・・・・

そんなことをしていたら、実習の終わりの時間が来て
患者さんに帰ると挨拶に行ったら
「明日もまた来てね!血圧何回測ってもいいから」
と私の手を握り、涙ぐまれた。

ううう・・・・私の事を必要としてくれてるんだ・・・
私も涙ぐんでしまう。
何があろうとも、明日この方に会いにいくぞーーー!

会いに行く為には看護計画を仕上げなきゃ!
ただ今0時50分。やっと今日の実習記録が書けたので
今から看護計画案を立てます・・・・
ね・・・眠い・・・

« 成人実習1日目 | トップページ | 成人実習3日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人実習1日目 | トップページ | 成人実習3日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30