« 成人実習7日目 | トップページ | 成人実習9日目 »

2008年6月12日

成人実習8日目

今日は大失敗をした。

午後から回診があるとかで
午前中に全てのセルフケア援助を終わらせよう!!!と
担当ナースさんと意気込んでたんだけどさ・・・

全身清拭が終わって、次に洗髪をしようと洗髪車の用意は
任せとけ!と洗髪車の貯水タンクにお湯をはってた
んですよね。

そんで、湯の温度を測ったりしてボーッと待ってたら
足元から水が・・・・

ん???

良く見たら、洗髪車の排水タンクから水が吹き上がってる!
うぉーーーーーー!準備室一帯が水浸し~~~
ちゃんと栓出来てなかったのかーーーーー?

とりあえず、近くにいたチームの子達に声をかけ
指導者さんを呼びに行ってもらい、お掃除の方にも頼み
片付ける片付ける・・・・
ほとほと疲れ果ててしまった。
それに担当ナースさん、ちょっと怒り気味。

なので、食事介助後の昼休みを早めに切り上げ
昼イチで洗髪をする。
回診に間に合ったぁ~~

はぁ~、今日はこの件で一気に疲れが出てしまいました。

« 成人実習7日目 | トップページ | 成人実習9日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

教授回診!?
それは・・・「白い巨塔」ワールド!?

mihoさんげっそり疲れた一日になったことでしょう・・・
お天気もいいしなんとかがんばってくださいねーー

そうそう。
でもあんな緊迫感はなかったです。

ホント、めっちゃゲッソリな一日でした。
でも、先生から「mihoさんって得だよねぇ~。普通の人なら怒られちゃうところなのに、mihoさんの場合は「仕方ないナァ~」と思えちゃうもん。それは持って生まれたモンだし、大切にしなきゃダメだよ~」

って言われました。
自分のキャラで救われてるみたいです。

あわわ、大変でしたね~・・・
お疲れ様でした。

人間なら誰でも失敗することはあると思うんです。
でも失敗した時、その後どうフォローするかが一番重要なんじゃないかと思っています。←失敗の多い自分への言い訳含む

今回のmihoさん
・みんなに助けを求めて出来るだけ早く片付けた
ということと、
・最終的に教授回診に間に合った

ハナマル!catface

美琴さん、ありがとう!!!!

そう、後のフォローが大切ですよね!!!
これは美琴さんと働いてた時も感じてた事。
終わりよければ全てヨシ!!

今日は金曜日です。
いよいよ実習も後半戦。
来週からは失敗しないようにしよう。

こんにちは!音と風です♪

先輩とおっしゃる美琴さん(とお呼びしてよろしいのでしょうか・・・?。)のコメント素敵ですね♪
確かに、失敗した後のフォローこそ本当に大切ですよね!(私も、よく失敗してしまうんです・・・。)

それから、『先生に得だよねぇ~。』と言われたのは、何となく分かる気がします。mihoさんのblogを拝見していると、とっても温かい方なのだなぁ・・というのが、すごく伝わってくるので。誰にでも出来そうで、できない事ではないでしょうか・・・と思います♪

音と風さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
なんだか私ってイイヤツなんだ!と思えてきちゃいます。

いつも私が困っている時に色んな人からスッと援助の手を差し伸べていただけるので、ホント感謝しています。その点については、私って得してるなぁ~と日々感じてます。

でもなぁ~
今回の一件以来、病棟の指導者さんとの間に溝が出来たような気が・・・年上の扱いづらい人だと思われてるんだろうなぁ~

ま、あと2週間、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人実習7日目 | トップページ | 成人実習9日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30