« クーラー壊れる | トップページ | 小児実習最終日 »

2008年7月23日

小児実習11日目

今日の患児さんのお気に入りの遊びは・・・・

チャックの上げ下げ!

自分の着てた服にチャックがついてたので
それを延々と上げ下げ、上げ下げ、上げ下げ・・・
自分のだけでは飽き足らず、私の白衣のチャックも
上げ下げ、上げ下げ、上げ下げ・・・・

下着が見えますがな・・・

と思いつつ、なんだかめっちゃ楽しそうなので
そのままにしておく。

私のすることの大半が患児さんのツボに入るらしく
何をしても激笑いしてくれる。
何がそんなに面白いんやろ???

子どもって不思議。
ちょっと理解不能・・・

« クーラー壊れる | トップページ | 小児実習最終日 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!音と風です♪
先日はコメントありがとうございました♪

‘激笑い’とは・・・・・。mihoさんすごいですね!!
子どもはとっても正直だと思うので、本当に面白いのだろうなぁと思います。しかも心を開いていなければ笑わないと思いますし・・・。

理解不能だったり、体力の消耗が激しかったり・・・と色々だとは思いますが、あともう少し頑張ってください!!

ところで、私のもう一つの職名はもうお分かりでしょうか?答えをお伝えしても大丈夫でしょうか・・・?以前まだ言わないで下さい・・・とおしゃっていたので???

ピアノの先生??

まだよく分かってないんですけど・・・
それに通われてる病院は築地にある病院なのかしら??
と思いつつ読んでました。

実習もあと1日。
今回の実習もあまり出来た感が無いんですけど
明日の評価が怖いなぁ~と思いつつ頑張ってきます。

わはははは(笑)
見えてもいい下着着ていかなきゃね♪
子供っておもろい!

うん。
子どもって何に反応するのか良く分からない。
けどそこが面白かったりするんやねぇ~

お母さんしか見ないんだけど
見せブラ、着けてかないと恥かしい~

こんにちは!音と風です♪

残念ながら、築地にある病院には通っていません・・・。2箇所通っていますが、勉強になる事も多く楽しいです♪

実習本当にお疲れ様でした!!!

とても恵まれた環境のようだったので
日本でもそういう方面が進んでいる築地の病院に
行かれてるのかと思ってました。

今回、私が実習に行っていた病院の先生方も
私たち学生もチームの一員として迎え入れてくれて
医師のカンファレンスに毎日参加させていただいたり
疾患の説明を詳しくしていただいたり、
私たちの意見も聴いてくれたりと
皆で患児さんを見ていこう!感があり
感動してしまいました。

小児科医師は優しい方が多いですね・・・

こんにちは!音と風です♪

築地の病院は来週、院内研というのがあるので(先生方の研修会です。)聞きに行くつもりです♪お医者の先生のお話もあるので楽しみです。

mihoさんの実習先の病院スタッフの皆様も、とても素敵そうですね♪確かにチョットした事でも、何だか感動してしまう気持ちは、何となく分かるような気が・・・。
小児科の先生が、お優しいというのは、先日参加した研究会の時も感じました。涙を流しながらターミナル期のお子さんのことを語って発表していらした先生もいらっしゃいましたから・・・。こういう先生がいらっしゃるというのは、病気の子どもたちや、その御家族にとって、本当に嬉しいことですよね!

明日、名古屋で小児看護の学会があるというので、参加してこようかなと思っています。
小児がんに関するセミナーで講演なさっていた先生も、シンポジウムに参加されていらっしゃるということなので・・・。
少し遠いですが・・・楽しみです♪
色々な事を吸収してきたいなぁ~と思います!

音と風さん、本当に幅広く勉強されてるのでスゴイなぁと感心してしまいます。
なかなか出来ることではありません。

またブログでのレポートで学会の様子を読める事を
楽しみにしています。

私も勉強しなきゃなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーラー壊れる | トップページ | 小児実習最終日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30