« 小児実習1日目 | トップページ | 密かな楽しみ☆ »

2008年7月 9日

小児実習2日目

今日から実際の実習が始まりました!

朝イチから採血。
ワタシがする訳ではなく、主治医の先生が採血されます。
我が受け持ちの1歳児さんは、体全体で泣きまくって
逃げようと暴れて暴れて・・・

その後、検査の為にお薬を口から飲んでもらわなければ
ならなかったんだけど、それも泣いて泣いて・・・
シリンジで口に入れても吐き出す吐き出す・・・
検査の時もお薬が効かず・・・

患児さんにとっては大変な一日だったんだろうなぁ。
終わってからグッスリお昼寝されてました
あぁ、寝顔が物凄く可愛いっ!!!!

ここんところ、実習中に憧れの夫婦に出会ったり
可愛いお子さんに出会ったりしています。
前までは「結婚なんてしなくてもいいかな」と思ってたけど
最近、「したいなぁ~」と思い始めました。

« 小児実習1日目 | トップページ | 密かな楽しみ☆ »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小児実習1日目 | トップページ | 密かな楽しみ☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30