« 密かな楽しみ☆ | トップページ | 小児実習4日目 »

2008年7月10日

小児実習3日目

患児さんの状態が悪化した。

なんか最近、私の受持つ患者さん、状態が悪くなる方
が多いんですけど・・・・
何か私に憑いてるんですかねぇ。

ま、それは冗談として・・・・

なんか気ばかり焦ってしまって、上手く観察できず。
3年生なのに、ちっとも上手くできない。
他の子達が凄く見えてきて、自信喪失気味。
なんか・・・3年になってから後退していってる気がするなぁ~


沢山観察項目があるから、始めは抜けがあっても
仕方が無いとはおもうんだけどねぇ~
でも、こんなんで半年後に看護師になるのかと思うと
かなり恐怖だったりする。

明日こそ上手くみれるように、今からもう一度疾患の勉強だ!
それに患児さんのお母さんともお話が出来るように
ガンバロ・・・

« 密かな楽しみ☆ | トップページ | 小児実習4日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

3日目に3年生・・・
世界のナベアツさんじゃないですけど、3のつく日数の時に悩みやすいと聞いたことがあります。
私の場合、今の職場に異動して3ヶ月で神経衰弱の大波が来ましたっけ。ざっばーん・・・・

1歳で採血やら検査やらなんて、それだけで可哀想で泣けます。横で見ているmihoさんもツライでしょうね。

月並みな励まししか出来ないけど、頑張って!
応援しています。

3のつく日数は悩みやすいんですね~
ホント、今年の実習は悩んでばかりです。
上手いこと行きません。
落ち込む事が多い多い・・・・

でも、何が何でもやらなきゃなんないので
とにかく月曜は1歳児さんと楽しく過ごせる遊びを
考えなくてはっ!!!!

トマちゃんが1歳半の時って、どんな遊びをしてました??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 密かな楽しみ☆ | トップページ | 小児実習4日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30