« 早く起きた朝は・・・ | トップページ | ボール »

2008年7月13日

アル綿

ひっさしぶりにチェロの練習。

こないだgoshuさんのブログをみていたら
「弦をアルコール綿で拭いたら綺麗な音が出た」
と書いてたので、今までの病院実習で返し損ねた
アル綿で弦を拭いてみた。
(病院の人、すみません・・・・)

そしたらねーー

松脂の方はいつも丁寧に拭いてるから変化は無かったけど
指板側がもの凄く汚くて汚くて・・・・
もしかしたら、指板の黒色がアル綿に移ったのかなぁ???

拭いてから弾いてみたら、
弓の引っかかりが良くなったような気がした。
音も確かにいい感じ♪

綺麗に拭いているようで、汚れは取れてないんだなぁ~


で、今日は・・・
無伴奏の1番 サラバンドをメトロノームを使って
超スローペースで弾く練習。
やっとリズム取りが分かってきた。
(今まで感覚だけで弾いてたからさーーー)

これで来週はいただきだっ!!!

« 早く起きた朝は・・・ | トップページ | ボール »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

来週なにかあるんですか?
happy01

チェロのレッスンが来週あるんです。
いつも怒られてばっかりなので
次回は怒られないかなぁ~
って事で・・・いただき!

なるほど
頑張ってください。
絵。
楽しみにしといてくださいね。
happy01

すっごく楽しみにしてますよhappy01happy01happy01

どんな額に入れようか・・・とか
どこに飾ろうか・・・とか
色々考えてます。

お楽しみにです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く起きた朝は・・・ | トップページ | ボール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30