« またしても・・・ | トップページ | ビブラート開眼! »

2008年7月19日

一気に!

今日は8時から11時まで一気に3時間も練習!

DOTZAUERは46番をメトロノームに合わせて弾く。
これは結構良い感じ!絶対今度のレッスンであがるはず!

次に47番。
この曲、めちゃめちゃ難しい。
まず、音が取れないところが多くて、一音ずつ丁寧に弾く。
それでも音程が不安定なので、これはもう少し練習が必要。

次にバッハの無伴奏1番のサラバンド。
これもメトロノームを40に合わせ、
8分音符を1カウントで練習する。
これもリズム取りが完璧に出来るようになってきた!
あとはメロディの弾き方と、音色やな。

ロンドンデリーの歌は、音は取れてるので
ビブラートをいかに大きく入れるかに焦点を絞り練習。
でもなかなか出来ないよう・・・・

これだけを3時間かけて練習した。
久しぶりに長時間弾いたので、左手がだるい。

« またしても・・・ | トップページ | ビブラート開眼! »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またしても・・・ | トップページ | ビブラート開眼! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30