« 小児実習11日目 | トップページ | メリッサ »

2008年7月24日

小児実習最終日

今日で実習が終わりました・・・

今回の評価は満点の優だった~
嬉しいなぁ~

でも・・・
今回も先生と指導者さんから
「頑張りすぎて疲れない??」と言われた。
毎回毎回言われてるわ・・・コレ・・・

なんかね、
私、自分で設定する目標値が高すぎるらしい。

「学生としてここまで出来てればOK」な場合でも
自分の目標値が高すぎるから、「ダメだ出来てない」
と自信喪失してしまってるらしいんですよねぇ~

もっと「出来てる自分を褒めてあげて!」と言われました。


コレってチェロにも私の人生全般にも言える事かも。
なかなか自分にOKが出せないので、
常に自信がなくて・・・

もっと自分に優しくなろう。

« 小児実習11日目 | トップページ | メリッサ »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに高い目標が悪いわけではないでしょうが、
高すぎると達成出来ないから
出来そうな1ッぽ上ぐらいで設定するように
すればいいのかな?
おいらも
そんな感じですかね。happy01

そうそう、ちょっと上の目標を設定して
それを一つ一つクリアしていくと良いんだって。

上を目指しすぎると際限がないから
いつまで経っても目標クリアができず
自信がつかないよ~と言われました。

急ぎすぎなのかな・・・私・・・despair


あ、そうそう
osmさんのユリのデッサン素敵ですね~

音と風です♪

私も自信がないことだらけで・・・。
音大の時は、本当に自信喪失・・・の日々でした。
もちろん楽しい事もたくさんありましたが~♪

難しいですよね~。
とりあえず明日からもがんばろうと思います♪

・・・実習の記録は、本当に宝物ですね。お疲れ様でした!

私、30過ぎてから看護の勉強をしはじめたので
はやく自分の理想に近づこうと急ぎすぎてるのかな?
と最近思い始めました。

でも、自己卑下、自信喪失の傾向は昔からのもの。
こんなに毎回実習で言われるという事は、
外から見ていて、私自身が辛そうに見えているから
なんでしょうねぇ~

もう少し自分を認めてあげないとね!

実習記録、物凄く膨大な量になりました。
色々と観察した事、工夫した事を記録として残してる
ので一生の宝物にしたい所なんですけど・・・
個人情報保護法の関係で、学校を卒業すると同時に
全ての実習記録を破棄しなくてはいけないんですよ。

紙の記録はなくなるけど、
自分の中の記憶は少しでも残るはず!
今回の体験を一生大切にしていきたいです。

音と風です♪

実習記録は破棄しなくてはならないのですね!確かに最近どこでも、個人情報に関して厳しいですものね・・・。でも良い事だとは思いますが。

ブログの中にもmihoさんの色々な思いが詰まっていらっしゃると思うので、それも宝物かなぁと思いました♪そしてもちろん、記憶も・・・。

これからも無理のない範囲で頑張って下さいね!

音と風さん

昔はこのブログに看護のことは書いていなくて
別に看護学校の中での様子などを書いたブログを
作ってたんですけど、色々とあって今年の初めに
バサッと消してしまいました。

1年生からの学校の様子とか書いていたので
皆からは勿体無い!と言われたんだけど
私の頭の中には記憶として残ってるので
まぁいいか~と言う感じなのです。

明日から夏休み!
国家試験に受かるように今年の夏は勉強勉強デス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小児実習11日目 | トップページ | メリッサ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30