« 湿度80% | トップページ | 今日のレッスン(7/6) »

2008年7月 5日

病院見学

今日は今週に入って3件目の病院見学でした。

午前中は認定看護師さんによる様々なデモをみせてもらい
午後は就職説明会が行われたんです。

今日行った病院は5月から2ヶ月間、
実習でお世話になってた病院で、
本当は行かなくてもいいかな?と思ってたんだけど
コーヒー無料券をもらえると言う事だったので
行ってしまいました。
(実際は手作り風シュークリームも付いてきた)

今日のこのプログラムで一番面白かったのが
精神の看護師さんがやってくれたカラーセラピーかな。
ある絵を渡されてそれに色を塗っていき、
その後、その中に使った一番好きな色から
自分の傾向を知っていくんです。

私が好きな色は「オレンジ」

なにを言われたか忘れてしまったのでこのページでおさらい。

「社交的で向上心が強く曖昧な事が嫌い。
困難をものともせず立ち向かっていくチャレンジャー
しかし、いったん挫折するとなかなか立ち直れない。」


うーーん、当たってる。
ただ単なる色塗りだと思ってたけど深いねっ!!


それからこないだお世話になってたWOCナースの方のお話も
凄く面白かったぁ~
将来、そういう方面に進むのもいいかな?と思いました。


さてさて、どこの病院を受けようかなぁ~

« 湿度80% | トップページ | 今日のレッスン(7/6) »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿度80% | トップページ | 今日のレッスン(7/6) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30