« 今日のレッスン(8/9) | トップページ | おしゃべり目玉の貫太郎 »

2008年8月10日

ウチん家だけかもしれないけど

今回のオリンピックってあまり盛り上がってないような・・・

いつもだったらテレビをつければオリンピック
誰かと話せばオリンピック
オリンピック期間中、何が何でもオリンピック
って感じだったのに

今年は何かが違う。
始まる前の”特番”的な放送もなかったし
オリンピック関連で放送されるニュースは殆ど
テロ対策やデモのものばかり。
なんか”くるぞくるぞ”"きたぞきたぞ”感が全くないのである。


あ、そういえば
今朝のニュースでビックリしたのが”人工的雨雲拡散”!

オリンピック会場に雨雲が近づいてきたら
ヨウ化銀を含んだ小型ロケットを発射させ
郊外で雨を降らせるというもの。

やっぱり中国はやる事が違うよ。
国家プロジェクトを何としても遂行させようとする
必死さがヒシヒシと感じられる。


なんかさ、オリンピック以外のところがとても熱いのである。

« 今日のレッスン(8/9) | トップページ | おしゃべり目玉の貫太郎 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

なんか
ヨウ化銀
人体に悪影響が・・・
みたいな

どうなんでしょう?happy01

ネットニュースに書かれてたのを
そのまま写して書いたんだけど
”ヨウ化銀”が一体どんなものなのか
分からん。

そんな訳の分かんないものが空から降ってくる・・・
何かしら影響があるんでしょうねぇ~

怖いねぇ~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(8/9) | トップページ | おしゃべり目玉の貫太郎 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30