« がががーん | トップページ | 弦の値段 »

2008年9月 1日

miho家 受難続き

ついこないだ食中毒騒ぎのあった我が家・・・
またもや事件が起こりましたっ!

な・・・なんと・・・


我が家にドロボウが入りましたっ!!!!!!


盗られたモノは父親のセカンドバック、財布、
それから、煌びやかなポーチに入った数珠・・・


始めは父親が「財布が無い!」と騒いでいたので
「とうとう認知症が始まったのか~」と家族全員で言ってたら
父は激怒してたんですけどね~

今日、近くの会社の倉庫裏から現金のみが盗まれて
その他全部が捨てられているのを近所の人が発見!

「本当にドロボウが入ったんやー!」と家族一同ビックリ!!!


皆さんも、ドロボウにはお気をつけ下さい。

« がががーん | トップページ | 弦の値段 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

泥棒は、ちゃんとノートを付けていて、数年後に再び、かつて知ったら他人の家、でやってくるようです。弱点を点検して鍵を二重にするとか、見晴らしを良くするとか、対策を講じた方が良いですよ。でも、日本人の泥棒(でしょう)でよかったかも。

警察には
届けだしたんですか?

てか
犯人捕まったんですか?
気をつけてください。happy01

goshuさま

ウチの家は田舎にあるので、昼間は開けっ放しに
なってたんですよねぇ~
そこが問題かと・・・

ウチ家は本当は全てのドア、窓に2重に鍵がかかる
システムになってるんですけど、一つも鍵をかけてなかったので
その素晴らしい仕組みも何の役にも立たず・・・

家族全員で”きちんと鍵をしめよう”と確認しあったのでした。

osmさん

警察に届けたら
「窓ガラスとか割られてないんですよねぇ~
そしたら紛失届けしか出せないですねぇ~」

と言われたんですよっ!
それに今回捨てられてたと報告しに行ったら

「出てきて良かったですねぇ~」

と言われただけ。
犯人捕まえるとかそんなん全くナシです。

日本の警察って、こんな風なんですねぇ~

そうなんですかね

被害がでないと
動かない?ってことですか。

なんとユルイ警察。

お久しぶりです(*´∀`)

泥棒ですか!?大変でしたね;;
レスを見て、思ったより警察が動いてくれてないみたいでがっかりしました(´・ω・`)
このくらいならたいしたことない、と言いたいんでしょうかね。
小さなことでも被害者にとってはめったにない問題なのにー

osmさん

ホントにユルイ。
それかこんなモンでは動けないくらい忙しい?

警察なんてこんなもの・・・と思って
自衛するしかないのかもしれませんね。

あいさん

なんかね、家の中でガラス窓が割られたとか
”外から入ったモノの犯行”っていう証拠がないと
動けないらしいです。
「もしかすると身内が持っていったのかもしれないし・・・」
と言うのを何度も言われました。

あいさんも気をつけてね!

うわ~(-_-;)ウチも気をつけます!!
mihoさん家と同じく開けっ放しで留守ですよ…。
うちには高価なものもお金も滅多にないですけど
自分の部屋に入られたりしたらshock
汚くて恥ずかしすぎるので警察も呼べない…coldsweats01


ウチの家も日頃から
「盗られるモンはなーんもない!」
と豪語してたんやけどねー

探した形跡がなかったから
適当に目に入ったやつを盗って行ったみたい。
それにしても数珠にはびっくり・・・

入れ物がゴージャス感満点やったから
きっといい物が入ってると思ったんやろね~

えーなんと気の毒なことでしょう。。
気持ち悪いですよね、誰だか分らない人間が歩いたなんてね。
ほんとに戸締り気をつけないと駄目ですね。
うちもマンションだからと侮れませんね。
金目のものはないですが、入られるだけで嫌ですものねぇ
でもみなさんにお怪我がなかったのが、不幸中の幸いというやつですねwobbly

ほんと、知らない人が家にいたという事だけで
すごく気持ち悪いね~

ま今回、被害金額は少額だったので
いい勉強をさせてもらいましたー

戸締り用心、火の用心だ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がががーん | トップページ | 弦の値段 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30