« 忘れてしまいそう・・・ | トップページ | バイオイル »

2008年9月18日

ローズウォーター その後

こないだ買いに行ったサンタマリアノヴェッラのローズウォーター
とても良い香りなんだけど、ローズの収れん作用からか
つけると肌がガッサガサになってしまった。

ざんねん・・・・

と思ったんだけど、インターネットで検索してみたら
保湿成分を加えたら良いとの事だったので
グリセリンを買ってきて入れてみました!

そしたらかなり良い感じの化粧水になったよ~
オイリーな肌の方にピッタリ化粧水だと思いますよ~


調合の目安はこんな感じ

ローズウォーター100ml
グリセリン 5ml

« 忘れてしまいそう・・・ | トップページ | バイオイル »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

c'est une tres bonne idee!
混ぜ物とは気がつきませんでした。
僕も一寸考えて見ます!

グリセリンは、うちのチビが1歳の時肌荒れしたときに保育士さんに勧められて以来我が家の常備薬です。
無色無臭、赤ちゃんの肌にも良いくらいですから、きっと素敵な化粧水になったのでは~!catface

フェレットさん

グリセリン、50mlで400円弱でした。
試しにちょっと作ってみてください。
さらっと感を残しながらも、ちょっとシットリします。

美琴さま

あ、入れ物にも「ひび、あかぎれ用薬」って書いてますね~
グリセリン、普通の化粧水にも必ず入ってるみたいです。

なるほどー。
香りが好きでローズウォーター買うも、水でしかないので
結局しっとりめの化粧水を重ねたりしてたけど、
混ぜればいいのね。なんで思い浮かばなかったのか。
グリセリン、大瓶で持っているので、心置きなく使おうっと♪
ところでサンタマリアノヴェッラのローズウォーターって
エタノール入ってます?
前ニールズヤードのものを使ったら、沁みて悲しかったんだ。

涼子さん

配合成分は水、香料、ソルビン酸、クエン酸って
書いてある。
だからエタノールは入ってないって事ですな・・・

使用感はめちゃめちゃサッパリです。
香りはバラの花束の中に顔をうずめた感じ。

オイリーな方にはオススメするけど
ドライスキンな方は止めた方がいいかもよ~

やっほうmihoさん、
ようやくようやく買ってきたよ。京都行ってきたの。
お店素敵だった!そして値段が全くなくて恐ろしかった。
mihoさんのおかげで大きい方で5250円っていうのを
知っていたからなんとか買えました(笑)
しかし瓶の重さに閉口し、小さい方です。

ローズウォーター、くすみをとってくれるとか聞いたことがあるので(効能とかじゃなくて、ただの使った人の感想かも)毎日使ってみようっと。
残り香が素敵すぎ!

涼子さん
ステキなお店だったでしょ!!

ローズウォーター、もう使って3ヶ月。
結構私には合ってるみたい。
かなり不規則な生活をしてるけど
皮膚トラブルが全くないし・・・

それにくすみも無くなった感じがするかもー

そうそう、残り香いいよねー
なんだか凄く”オンナ”になれそうな
そんな香りがしますよねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れてしまいそう・・・ | トップページ | バイオイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30