« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 覚えてられない »

2008年9月23日

涙ぽろぽろ

学校のレポート課題で「自分が余命半年だと医師から告知された
らどうするか」というのが出た。

自分が余命半年だとつげられたら、みなさんどうします??


今まで出来なかった事を遣り尽す・・・というのも考えたけど
日々の生活で「やりたい!」と思うことをリストアップしてないと
なかなかこういうときに思いつかないんじゃないかな?
ジャック ニコルソン主演の映画でありましたねぇ、こういうの)

私のやりたい事ってなんだろう??
それにその時の自分の体の状況もあるだろうし
余命半年だったら、かなり体の自由は制限されるかなぁ?
やっぱり普通の生活を今までどおり送りたいかなー

それから私の理想とする最後の時は
”ホスピスでも在宅でもいいから、愛する人達に見守られながら
痛みや苦痛を感じずに眠るように逝きたい”
という本当にささやかなもの。

でも・・・
今のところ、その理想は実現しそうにない。
(両親や兄弟は先に逝くものと仮定して・・・)
ひとりぽっちで逝くのは寂しいなぁ~

なんかレポートを書きながら
涙がぽろぽろ出て困った。

« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 覚えてられない »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

切なくなりますね…。少し前だったら、いっていない海外へいきまくると答えたかも。今は日頃素直になれなかった家族と素直に接して楽しくすごすかなぁ

tomoeさん

私もそうしたいなぁ~
あとは・・・チェロが弾けたら
チェロの練習をするかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラフマニノフ ある愛の調べ | トップページ | 覚えてられない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30