« 3連休ですなぁ~ | トップページ | 大渋滞 »

2008年9月13日

緊張するなぁ~

人前で話をすることになってしまった!


来週、私の行ってる看護学校の学校見学会が行われる事になり
そこで”社会人学生の声”を見学に来た皆さんの前で
話さなきゃならなくなってしまったのです。

先生からは「入学前に不安に思ってたことを話してください」
と言われたんだけど、何を話せばいいんかなぁ?

経済面の話?勉強の話?学生生活の話?就職の話??

みんなが感心があるのはこの4点くらいなのかなー

昔、私はある大学で学生アルバイト君達にお願いして、
大学見学に来る高校生の方々の前でこういう話をしてもらうよう
セッティングする仕事をしていたんだけどさー

まさか自分がお願いされる立場になろうとはっ・・・


あー、緊張するなぁ~

でも、人前で話すなんて機会、普段あんまりないし
自分への試練だと思って頑張るしかないかなー
自己成長の機会だねー

« 3連休ですなぁ~ | トップページ | 大渋滞 »

思う事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!音と風です♪

お話されるとのこと、素晴らしいですね~!!
是非、頑張って下さい♪

私だったら、途中で進路を変更されたということなので、そういった事に関して(理由とか意気込みとか・・・?)も聞きたいなぁ・・・と思うかもしれません。進路変更って・・・、かなり勇気のいることではないかなぁと思うので。

社会人だからこその視点があるのではないかなぁ~という気がします。

あ、余計なことを書いてすみません。
とにかく応援しています♪

音と風さん

そっかー
そういう話もした方がいいのかもー

まぁ私の場合は仕事の契約期間が切れる時期で
仕方なく・・・という理由も入ってるからなぁ~
皆さんの参考になるんかなー

でも、メモメモ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休ですなぁ~ | トップページ | 大渋滞 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30