« 今日のレッスン(9/7) | トップページ | えーーーっ!! »

2008年9月 7日

アロマセラピー

9月から学校の授業でアロマセラピーが始まりました!
(先生曰く、ホリスティックアロマセラピーというものらしい)

凄く美人の面白い女性が先生で
午前中3時間の授業があっと言う間に終わり。
教えることに慣れてる人の話は人を惹き付けますね~


こないだ習ったことは・・・

”臨床における精油の使い方”

アロマって単にリラックスする為のものだと思ってたけど
モノによっては色んな作用があるのがビックリ!

特に興味を持ったのは”ローズ
ホルモンバランスを整えたり、抗不安作用があるんやってー


最近精神的にちょっと落ち込むことがあったりしたので、
私もローズオイル使ってみたいなぁ~
と思ったんだけど、メチャメチャ高いんですよねーー
なので、こんなモノを買ってみました。

Majic

Drブロナー マジックソープ ローズ

本当かどうか知らないけど、この製品には精油が使われてる
そうなので、これで少し女らしくなりましょー

« 今日のレッスン(9/7) | トップページ | えーーーっ!! »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

ローズですか~。精油高いよね^^;びっくりです。写真の石鹸みたことあるなぁ。今度買ってみようっと

ちょっと前に話題になった石鹸らしいですねー
ローズはちょっと思った香りじゃなかったデス・・・
(外国の香りがします)

これで女を磨くぞーrock

これで
いい感じになれるんですか?

アロマの授業があるんですか?
(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年から授業にアロマが入ったんですよー

良い感じになれるかどうか
以後ご期待って所です。confident

高いと言えばローズオットーですね。
そういえば某旅客機のファーストクラスってこのアロマを使っているですって。ローズオットーの気高い芳香、見渡す限りの雲海、、、、うっとりですね~
因みに僕が使っているサンタマリアノヴェッラのローズウォーターもいい香です。500mlボトルでバシャバシャ使ってますが、高くもないのでなかなかよいです。
てか、もともとヨーロッパ(フランス)では精油ってお医者様が処方して薬局で取り扱うものです。mihoさん、この辺の勉強ってたぶん楽しいですよ、特に眠っている間も休まない嗅覚から働きかける物ですから、夜たいて朝スッキリみたいな!雑貨屋くくりじゃなくてそういうファクターも医療として考慮した医院が日本にあってもよさそう。サンタマリアノヴェッラ自体、世界最古の薬局ですし。

フェレットさん、アロマに詳しいっ!!!
先生も同じような事を言ってたわ~
最近は病院でもよく使ってるんですよ、アロマ。
(足浴の時とかに使う程度なんですけど・・・)


サンタマリアノヴェッラのローズウォーター、使ってみたいっ!
意外と近くにお店があったので、今度買いに行ってきます~

サンタマリアノヴェッラのローズウォーターはペストが大流行したときに殺菌浄化に使われたり、他の香料になりますが、古くからよい香りは邪気をはらうとも言われていますし、イエス(キリスト)が誕生したときも、東方の三博士が捧げた3つの贈り物の中に乳香(フランキンセンス)がありますし、またイエスが迫害の恐怖を乳香の香りで和らげたそうです。日本の御香なんかも上質の伽羅は天上の香りがします(一本3000円のやつとか)。

↓たいした事書いてませんが

http://tempo-primo.seesaa.net/article/102148335.html

石鹸もよい香りでお勧めですよ~
てか、お店が近所で羨ましいです。

アロマエステって、昔岡山のポピースプリングスでしてもらったのですが、最高~♪でしたよ(^-^)
mihoさんはあそこ行ったことあるとおっしゃってましたっけ??
もしなかったら是非是非行ってみてくださいっっ

フェレットさん

ナイチンゲールも野戦病院で傷ついた兵士の眉にラベンダーの精油を塗布したそうな。鎮痛や感染予防なんかを期待してのことらしいんだけど、”香り”というものにそんな効果があるなんて・・・ビックリです。

しかし、本当にフェレットさん詳しいですねぇ~
アロマの勉強されてたんですか?それに男性の方でサンタマリアノヴェッラを知ってるというのもスゴイ!
やっぱりお洒落さんは違いますね~

京都のサンタマリアノヴェッラの店に行ったら、石鹸も見てみます。もういっぱい買ってしまいそうで怖い・・・

のん(し)さん

あー、それって私と一緒に仕事してたときに行ったんと違う買ったっけ?

私、ポピースプリングスには行ってないねん。
行ったのはアナタの前にいたOさん。
私も行きたい~
岡山やんな。車で行ったら結構近いかもー

何もかも終わったら、癒されに行ってこよ~

私もこれ使ってみているよ。
少し前に、やっぱり女はローズよね。って気分になって(笑)
あちこちでローズウォーター試してみたりとかしてました。
ブロナーの、最初石けんを使って、今回はリキッド。
使い心地最高♪とは思ってないけど(・・・)、
私程度のメイクなら難なく落ちるので活用しております。

そしてサンタマリアノヴェッラが京都にあるなんて知らなかった!
かなり昔に友達からイタリア土産に石けんを貰い
大喜びしたものの、勿体無いので使えず、
ときどきこっそりにおっているのであった。
こんど京都行ったら買おう!そしてフランス土産を使うのだ!

マジックソープ、顔や体よりも髪に使った方が良い感じ!
今、シャンプーを切らしてて、その代わりに使ってるんだけど、マジックソープ&リンスで髪がサラサラになっとります。

サンタマリアノヴェッラの店、京都大丸を少し上がった所にあるみたいです。(東洞院通りにあるみたい)地下鉄四条駅から近いから買いに行ってみて!!!
http://santamarianovella.jp/shop/shop2.html

なんかココの店、リストランテが併設されてるみたい~
めちゃめちゃ気になるぅ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のレッスン(9/7) | トップページ | えーーーっ!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30