« チェロ入院 | トップページ | 3連休ですなぁ~ »

2008年9月11日

サンタマリアノヴェッラ

080911_002


チェロを調整に出した帰り、身軽になったので
地下鉄四条駅で降り、サンタマリアノヴェッラ京都店
行ってきました~

久々の京都だったので、ちょっと迷ってしまった・・・

で、京都の町を店を探し彷徨ってたら
何人かの外国人に道を聞かれ困った・・・

”何故に私はいつも外国人に道を聞かれるのかー?”


「私も迷ってるのよぅ~」と思いつつも
「一緒に行きましょう~」と彼ら達が行きたい場所に連れて行き
その道すがらこの店を発見!!!

なんと、四条通りから東洞院通りに入ってすぐのとこにあった。
私が出てきた地下鉄の駅から100Mも無いくらい・・・


で、店の中に入ったら、黒尽くめのお姉さん達がおられ
ちょっと怯んでしまったけど、勇気をだして店に置かれてた
全ての商品の説明をしてもらった。

私が買ったのはローズウォーター 500ml 5250円
ざくろの石鹸 1200円

やっぱりユーロ高の為に私が思っていた値段よりかなり高額。
だけど今日のアロマセラピーの授業でローズウォーターは
100mlで1300円くらいだと言ってたので妥当なの値段かなー

ざくろの石鹸は黒尽くめお姉さんイチオシだったので
ツイツイ買ってしまった。

よーし、これで綺麗になるぞー

« チェロ入院 | トップページ | 3連休ですなぁ~ »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

素敵な容器ですね~。はじめて聞く名前のお店…
効果どうだったか教えてくださいね~

tomoeさん

なんかこの店、フィレンツェにある世界最古の薬局らしいですよー。フィレンツェに行った時に名前は聞いてたけど、興味が無くて行かなかったんですよねぇ~

京都のお店は素敵な町屋で、小さいけれどいい雰囲気が漂ってました。でも、無職の私には少し値段が・・・

値段の分も、気合を入れて綺麗になりましょー

ここランチもしてましたよね?確か・・
私も友達にここのハーブティー頂いて。。
そういえばまだ開けてないですっっ

のんさま・・・

それ私とじゃないかも・・・
ランチ、どうでした??

ハーブティー、いいやーん。
また飲んだら感想聴かせてくださいねー

湯船に垂らしてもいいです(結構使うはめになるけど)。アイロンがけに使うには白シャツは厳禁です(ブシュっと吹いて使う分にはいいかもしれません)。
因にバンパネラ(ポーの一族)は紅茶にバラのエッセンスを垂らして呑むそうですが、南仏では普通だそうですよ(南仏はラべンダーだけど)。

フェレットさん

湯船に垂らすんですか!!!
そんな優雅な使い方私にはできないかも・・・
もっと高給取りになってからやってみます。

紅茶にバラのエッセンス・・・これも何だか素敵ですなぁ~
ラベンダー茶はちょっと嫌だけど、バラなら・・・
でも私はアールグレイあたりにしとこうかな・・・

>紅茶にエッセンス

エッセンシャルオイルの食用はここ日本では禁止されています!
(日本人の消化器にはどう働くのかわからないそうです。)
mihoさん、くれぐれもオイルは垂らさないようにご注意を!!!!
香り高い良い週末を。

PS
ラベンダー以外は肌に直に触れてもいけないんですよ。

フェレットさん

アロマセラピーの授業レジュメをみたら”精油の経口摂取は出来ない”とデッカイ文字で書いてましたわ~

あ、それから
肌に直につけられる原液はラベンダー、ティトリー、ヘリクリサムしか使えないと書いてる!

アロマの授業の復習をすることが出来ました!
フェレットさん、ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェロ入院 | トップページ | 3連休ですなぁ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30