« 在宅実習10日目 | トップページ | 在宅実習12日目 »

2008年10月22日

在宅実習11日目

今日は受持ちさんの最後の訪問日でした。

前に受持ちさんが色んなことを言ってくるので傷ついてると
書いたんですが、実は介護者さんにも私はキツイ事を
言われたりしてたので、訪問に行くのが本当に怖くて
苦痛で仕方なかったんですけど・・・

今日のシャワー浴介助の時は受持ち利用者さんが
「気持ちいいわぁ~ アンタ洗うのウマイな!」と言ってくれ
それに気をつかっておられるのか「アンタは綺麗やなぁ~」
というのを何度も言ってくれて、正直恥かしかったけど
なんか凄く嬉しかったぁ~

それにいつもキツイ事を言われる介護者さんも
今日は「アンタ、ようやくやり方が身に付いてきたな!」と
褒めてくれ、いままではさせてもらえなかった援助を
「やってみるか?」とやらせてくれたり・・・

多分、実習が最後だからというご祝儀の意味もあるとは思うけど
すっごくすっごく嬉しかったよーーー


それで、気持ちよく受け持ちさんの家を後にしようと
お別れの挨拶をしたら、介護者さんが

「いつかお世話になるかもしれんしなぁ~覚えといてや!
病院で会ったら、思いっきりイジメたるし・・・」

と言われて、苦笑い・・・
"覚えておいて!”という事は、
私は介護者さんに認めてもらったという事なのかなー


残すは実習、あと1日。
がんばるぞー!

« 在宅実習10日目 | トップページ | 在宅実習12日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

いい日。

になりましたか?


あと一日頑張ってください。


やっぱ綺麗なんですね。


応援中happy01

osmさん

今日はいい一日でした!

それから・・・
私は”綺麗”じゃないよー
利用者さんが気を使って言ってくれた
言葉なんだと思うよー

mihoさん
いや~
綺麗でなければ
いわないよ。
かわいいいねとかになるから

綺麗なんですよ。happy01

osmさん

写真で見てもらったら
雰囲気はちょっと分かってくれたかな
と思うけど・・・

綺麗ってのではない・・・かな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在宅実習10日目 | トップページ | 在宅実習12日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30