« 犯人、捕まる! | トップページ | 在宅実習4日目 »

2008年10月 9日

在宅実習3日目

今日、一緒に訪問に行っていただいた看護師さんは
ちょっと厳し目の方だったので、ドキドキして一日を過ごす。

訪問先の家に到着するまでに
利用者さんの疾患の状況、現在の問題点を聴かれ
ドキドキしながら答える。
でも、ここを明らかにしてるのとしていないのとでは
たとえ見学だけをさせてもらうとしても
その意味が変わってくる訳で・・・

訪問中もいろいろ看護師さんから質問されて
ひぃーーっ!!!と思いながら答える。
でも分からない事が多くて多くて・・・


3人目の利用者さんの所に行った帰りに
どうしても看護師さんのした援助の意味がわからず

「どうしてこういう風にをされたんですか??
私なら違う方法をとると思うんですが・・・」

と質問したら、顔がぱぁーっと明るくなり、
自分のした援助の根拠を丁寧に教えてくれた。
そして・・・

「今のは本当に良い質問でした」

と言ってくれたときには、なんだか凄く嬉しくって♪


一日中、脳をフル回転して凄く疲れたけど
物凄く学びの多い一日でした。

« 犯人、捕まる! | トップページ | 在宅実習4日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

なるほど

たぶん
考えての質問だからだったから

頑張ってください。
応援してますよhappy01

osmさん

ありがと!
明日もこの調子でがんばりますっ!

osmさんも新しい作品を作るんですね。
楽しみにしてますよー

ちょっと
おおきかったかも

やばい。

coldsweats01

osmさん

ものすっごい存在感のあるヤツを
ドーンと作ってください

あ、これって
寄贈するヤツですかー?

そうなんですよ。
これ。
公園におく予定?です。

あっ

要望を聞いていただければ
頑張りますhappy01

osmさん

自分の作品が公園に置いてるなんて
なんだか嬉しいですよねぇ~
いいなぁ~

ご要望の件は
また後ほど・・・

お願いね。


おいらは、この世からいなくなっても
作品がのこるから
うれしいです。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

osmさん

どんな作品になるのか
とっても楽しみですねー

頑張ってくださいねっ!
応援してます。

はい
頑張ります。

mihoさんも。
happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犯人、捕まる! | トップページ | 在宅実習4日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30