« 知らないデス | トップページ | 在宅実習6日目 »

2008年10月14日

在宅実習5日目

また今日から実習再開

私が受持たせていただいてる利用者さんは
かなりの認知症がある方で、
毎回私の事を忘れ、初対面のように挨拶してくれる。
それで毎回私の外見に関してかなり率直な意見をおっしゃられる。

多分、大抵の人は遠慮して口に出さないようなことを
何のためらいもなく、素直な意見をおっしゃられるので
傷つく事もしばしば・・・


でも、みんなこういう事を心では思ってるんだろうなぁ~とか
人に感心を持つことはいいことだよなぁ~とか
人生経験が長いだけあって表現力豊かだよな~とか

言葉そのものを受け取るんじゃなくて
ちょっと違う面からみるとこの方は興味深い方だなぁ~と
思えたりして・・・

でも、やっぱり傷つきますね・・・weep

« 知らないデス | トップページ | 在宅実習6日目 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

おいらも
今年の展覧会では、
先生方に
厳しい指導いただきました。

mihoさんの受ける言葉とは、違う感覚でしょうが、
やっぱ
言われるときついですよね。crying

osmさん

大人になると
厳しい意見を言ってくれる人が
少なくなってくるので、
先生とか先輩とかは
貴重な存在ですよね。

その指導を次の作品に活かしていきましょheart01

そうですね。
次の作品に

頑張りますhappy01

osmさん

私の場合は「自分を磨け!」って
事かしら~

明日は厳しいナースさんと
この方のお宅に訪問します。
両方から色々言われて
ヘコんじゃうんだろうなぁ~

あー、明日行きたくないっ!

行きたくないっていったら
駄目ですよ。
頑張ってください。
5月見ましたけど

よくわからない

微妙に
確認できそうで出来ない。
余計にきになるんですけど。coldsweats01

osmさん

でも行きたくなーい!

写真、よく分からなかった??
アレくらいが衝撃が少なくて良いと思うけど・・・
クリアな映像で見ちゃうと
仰け反っちゃうよー

そうなんですか?

そんなことはないでしょう。
っと。
行きたくないって
でも
頑張ってhappy01

うーん
綺麗に返してあげるのも技かと。

今日は こう言い返そう!!と
色々検討してみては?

私もそういう話術が欲しい・・・。

osmさん

ま、なんやかんや言ってても
絶対に行くんですけどねー
(休むのは負けた気分になるので・・・)

シャメは・・・
また気が向いたら送ります。

はい
サクサクです。

シャメは
待ってます。shine

チェロ森さん

綺麗に返すって、私もその方の容姿について
言うってこと??

うーーん、難しい

私もそんな話術が欲しいデス。
毎日失言ばかりでヘコんでます。

osmさん

サクサク??

気長にお待ちください。
仰け反らない程度の写真を撮る
研究から始めます・・・

おおお
研究して
送ってください。。

大丈夫だと思いますがね。
happy01

osmさん

勇気がありますねぇ~
じゃ、またメールを送ります。

osmさんのもよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らないデス | トップページ | 在宅実習6日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30