« 尾賀商店 | トップページ | 届いたっ! »

2008年10月27日

やさしさグルグル

今日は学校に行くつもりだったんだけど
なんだか元気が出ず、結局こんな時間に・・・

なんかさー、今ちょっと這い上がれない状態・・・

”幸せ”なんて私には一生来ない感じがしたり
”幸せ”ってものは私以外の人のものだと思えたり
孤独だなと感じて涙がポロポロ出たり・・・

なんか良くわかんないけど、物凄く落ち込んでいる。


とこんな状態で手元にあったこの本を読む
Yasashisa_2
やさしさグルグル 行正り香

お料理研究家の行正さんの本
才女の彼女から発せられる言葉の一つ一つが
とても素敵で、優しくて・・・
行正さん、素敵な人だなぁ~ 
憧れる・・・

羨ましい気持ちももちろん湧いてくる本なんだけど
だけど、なんだか、ちょとだけ、元気になった。

« 尾賀商店 | トップページ | 届いたっ! »

」カテゴリの記事

コメント

幸せって何だろう?ふと考えることがあります。私もまだ独身で同じように考えることも。ただ独身ではなくなることが一番なのか?そうならないと幸せではないのかと考えるとそうでもなくて。自分が楽しい、うれしい、ありがとうと感じるとき幸せだったりしないですか?
好きなチェロ沢山弾け、友達も周りにいて、日々いろんな発見している姿は幸せに思います(生意気いってごめんなさい!)

tomoeさん

生意気じゃないですよ~
なんかね普段はそう思って「何にも持ってないけど私って結構幸せだナァ~」と思いながら生活してるんだけど、時々、落とし穴にはまったみたいに気分が落ちる日があるんですよー

でもtomoeさんのメッセージを読んで、あぁ今の私でいいんだな・・・と思えました。
ありがとう!

こんにちは!音と風です♪

行正さんのお料理本、実は、結構購入しています・・・。

お料理も良いのだけれど、さりげなく書いてある文章が、これまた素敵なのですよねぇ~♪

購入し始めたきっかけとなった本は、『やっぱり和食かな』です。覚えやすいのですよねぇ~!和食の本は結構細かい本もあったりしますが、これなら私でも平気かも~と思い、手にとったのが最初です。

行正さんの甥っ子さんは、ソトス症候群という重い障害を持って生まれたと本に書かれていました。行正さんの作るハンバーグが大好物だとか・・・。
何というか、温かみのある方だなぁ・・・と思います。

きっと行正さんだって、誰だって、涙がポロポロ・・・ということはありますよね!そういう経験があるからこそ、より深く‘幸せ’を感じることができるのではないかなぁと思います。

相田みつおさんの言葉にもあったように、‘幸せ’は自分の心が決めるのかもしれませんよね・・・。

お互い頑張りましょうね♪

風と音さん

いつも温かい言葉をかけていただき
本当にありがとう!!

どうしたら、こんなに心にフィットする言葉が
人にかけられるのか・・・といつも心から感心して
しまいます。

”幸せ”は自分の心が決める

その通りだなぁ~と思います。
こんな言葉をかけてもらえる私って
やっぱり幸せなんだなぁ~

あ、そうそう
行正さんの妹さんのブログがあるんですよー
昨日読んだ本に書いてあったんですけど
読んでたら風と音とさんの事を思い出しました。

ちはるのお笑い日記
http://chi-ha-ru.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾賀商店 | トップページ | 届いたっ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30