« 届いたっ! | トップページ | だめだっ!!!!! »

2008年10月28日

昨日からなんとなく

昨日からなんとなく何度もピアノで弾いている曲がある。


メンデルスゾーン 無言歌集 第3巻 Op. 38 - 第6番 変イ長調 「デュエット」

こないだチェロで弾いてたLEEの7番の中のメロディで、先生が「ここは男性と女性が話し合ってるというか歌いあってるイメージで弾いてください」と言われた部分があり、そこを弾いてたら昔弾いたこの曲の事を思い出したのだ。

しっとりとした大人の男女のイメージがこの曲にはある。
素敵な曲だー。弾いてると指先のあたりがジンジンする。
(YouTubeの画像のように上手くは弾けてないけど)


そういえば・・・
チェロで”メンデルスゾーンの無言歌集”というとこの曲ですよねー

前にある人がこの曲を弾いていると言った時
「無言歌集のなんて曲を弾いてるのか??」と
尋ねたことがありましたっけー

« 届いたっ! | トップページ | だめだっ!!!!! »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

これを
引いてるんですか?

すごい
coldsweats02
すごいですね。

これは

mihoさんすばらしいです。
頑張ってくださいshine

osmさん

素晴らしいですかっ!!!
なんか凄く嬉しい~happy02

でもこの人みたいに上手く弾けないけど
ま、ちょっとは弾けてます。

うわーっ、ガンバロ~

頑張ってください。

応援してます。

happy01

osmさん

いつもありがとう!
アナタの応援が私の力になってます。

私もosmさんのこと
いつも応援してますよ~

confident

ありがとうございます

お互いに
がんばりましょう。
happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届いたっ! | トップページ | だめだっ!!!!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30