« じゅうで~ん! | トップページ | ペンライト »

2008年11月 8日

5日目で前言撤回!

「12月までブログ休む!」

と書いたんですけど・・・・

この5日間で自分の中で”ブログ”というものが
日々の息抜きになってたんだなぁ~と思い知らされたので
前言撤回!でまた書き始めようかと・・・

ほんま、すみませんweep


今までの実習は1人だけの受け持ち患者さんだったんだけど
今回の実習では2人になり、やる事も2倍で本当に大変。
でも就職したら7人ぐらいを受持つことになるワケで・・・
看護師ってホント大変やなぁ~と改めて思いました。

それに・・・
なんか自分の事が凄く小さく感じて
ほんま、人よりもなーんにも出来ない自分に
凄く落ち込んだりして・・・

「やった事ないし、出来なくて当然やん!
今から出来るようになればいいねん!」

と思おうとするんだけど、なかなかねぇ~


しかし、今の実習はあと8日で終わり。
なんとか気持ちを前向きに持って
日々貪欲にがんばりましょー

« じゅうで~ん! | トップページ | ペンライト »

思う事」カテゴリの記事

コメント

おー
復活でしゅか

お帰り。早い?
happy01
ブログが息抜き
確かに~(ウィッシュ)

osmさん

復活、早すぎですよねぇ~coldsweats01
ホントにすみません・・・


>ブログが息抜き
まあ 気分転換程度にね。
無理をせず~♪

チェロ森さん

ううっ・・・
なんかね今の実習、
面白くもあり、今までで一番辛くもありで。
気分転換でもしないと気が滅入ってしまって・・・

アドバイスいただいたとおり
ムリせず、時間を決めてやりますねー

(^o^)
お帰り♪

tomoeさん

早々にただいまっ!(^-^;

ちなみに特養とかだと 15人とか20人
担当になります。
もちろん 内容はそれなりに
希薄になるんだけどね。

私の最高担当人数は 確か13人・・・。
最高記録としてはそんなに多い数じゃないけど
問題はそれを記録した場所が大学病院・・・・。

毎日午前様でした。

チェロ森さん

13人ですかっ!!!
先生だと何人くらい受持つのが普通なのか
良く分からないけれど、めっちゃ多い数なんですよね??

もう既に看護師になってる人達から話を聴くと
「学校行ってる時よりも、就職した方が絶対楽やし。」
と、みんな口を揃えて言われるので
2人が10人ぐらいになっても多分大丈夫なんでしょうけど・・・

とにかく、明日からまたがんばりますっ!

いえいえ
楽しみにしてます。happy01

osmさん

言う事がコロコロ変わってゴメンね。(;ω;)
ま、明日からもガンバリマス!

あら、おかえりなさい。ヽ(´▽`)/
息抜きになるのなら、是非blog going inです。

チェロをリュック型にしたのですね。私はコレがないと135段の階段は上がれません。笑)→Rehearsal場への道…

carmelさん

早々に戻って参りました(^-^;

私のケースでリュック型、イマイチなんですよー
なので今までどおり、ストラップ一本だけ肩にかけて
チェロケースを抱えるように持つ感じにしようかと・・・

あの階段、見たよ~
リハーサル場への道が
なんか”修行”って感じやね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゅうで~ん! | トップページ | ペンライト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30