« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »

2008年11月14日

成人3実習9日目

今朝、起きて時計をみたら7時25分
毎朝、家を出る時間が7時25分!?

うぉーーー、遅刻だーーー!

とにかく顔洗って、歯を磨いて、化粧をして
(やってもやらなくても変わりないけど)
服を着替えて、食パンをかじりながら車でGO!
そこまでの時間、10分。

ということで、遅刻までは行かなかったけど
今日はかなり焦りまくった一日の始まりでした。


そんな感じの朝でしたが、実習自体はスムーズに進み
そして昼の時間、受け持ち患者さんの注入食の後片付け
をしていたら、言語聴覚士のお兄さんが口腔ケアと舌のリハビリ
をする為にやってこられたんですけど・・・

このお兄さん、物凄くカッコイイのですよっ!!!

うぉーーーーとちょっと焦りながらも
「け、見学させてくださいっ!!!」
と言い、ちょっと手技を見させていただきました。

そしたらね、やっぱりプロですよねぇ~
物凄く仕事が丁寧で、確実に綺麗になっていくのが
目に見えて分かって感心してしまいました。
この人はカッコイイだけではないんですねー

それで、日頃抱いていた口腔ケアに関する疑問を
いっぱい投げかけたら

「毎日この時間に来ているので、何かあればまた来てください。」

という優しいお言葉まで頂き、mihoウットリ・・・


是非とも来週もお話を聴かせていただきますっ!!!!


実習の最後になって、
少しだけ楽しみを見つけた私なのでした。

« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »

学校のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | 紅葉2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30