« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の34件の記事

2008年11月30日

11月もおしまい

11月、今日で終わりですね・・・
実習が立て続けに2つあり、超睡眠不足な1ヶ月でした。
昨日、今日はその睡眠不足を解消すべく
寝まくる寝まくる寝まくる。

明日から母性看護実習デス。
母性って普通の人に言っても分かんないですよね。
産婦人科の実習ですよ~

赤ちゃんを産む・・・
私にとっては一番コンプレックスに感じている所なので
もしかすると精神的にキツイ実習になるかもしれません。

とりあえず、まだ先生に言われた課題が出来てないので
何とか仕上げて明日から頑張ってこようと思います。
(少し切羽詰った状況なので、チェロのレッスン
休んじゃいました・・・12月中、レッスン行けるかなぁ?)

2008年11月29日

買いすぎです

実習が続いているからか
ストレスが溜まって
そのストレスのはけ口が
全部”買い物”に行ってるみたい。

今日、カードの利用明細書が届き
中を見てみてビックリ!!!!
11万も使ってしまっていた。

もしかしたら、どこかにお出かけするかな?
と思って洋服をいっぱい買ってしまった事がその原因。

笑っちゃうのは、そんなお出かけ予定も
全く今はなく・・・


仕方が無い。
普段着にすっかー

久しぶりにチェロ日記

チェロ日記 なのにそのこと 書かぬ日々

ちゃんと川柳になってる??


今朝、久々にチェロ弾いた。
先週のレッスンであんなけボーイングの事をやったのに
綺麗サッパリ忘れ去っている。
それにちょっと弾いただけで疲れるぅ~

明日のレッスンが怖いよう~
なので不安要素の残るDOTZAUERはやめて
LEE一本で攻めてみるか・・・

LEEもさ、凄く美し~いメロディなのに
私が弾くと美しくないっ!!!
頭の中に中世のドレスを着た女の人が優雅にダンスを
している風景を描きつつ弾いてるんだけど
なかなかちゃんと躍らせられない~

優雅に
伸びやかに

幼いときのピアノのレッスンでやってた
リトミックっていうのかな?曲にあわせて身体表現するヤツ。
今日は歌いながら、それをしつつ、弾く練習をしてみよう!

2008年11月28日

高齢者看護2実習 6日目

今日でこの実習も終わり~~

実習は楽しかったけど
実習記録を書くのが物凄く辛かった~

受け持ち利用者さんと今日も楽しく”小声”でお話。
初めの日よりも沢山お話してくれるようになったので
とても嬉しかったんだけど・・・

「今日で終わりなんです」と受け持ちさんに伝えると
私の手を握り締めて、反対の手で涙をぬぐっておられた。


始まりがあれば、いつか終わりが来る。


なんだか凄く悲しいんだけれど、
また来週には新しい受け持ちさんとの関係が始まる。
気持ちを切り替えて、頑張らないとな!

2008年11月27日

蝶のブックマーク

なんかカワイイと思いません??
ちょっとリアルな蝶のしおりを買ってみました。

シュタルケルの本にピッタリです。

ウットリ・・・

高齢者看護2実習 5日目

今日は色んなことがあった。
なかでも”お触り事件”がちょっと腹立たしく・・・

この間、新しく入所された利用者さんのなかに
比較的若い男性の方がいらっしゃる。
その方が若い同級生の手や尻や胸を触るらしいのだ。

みんなが「あの人の介助に入るの嫌だ」と騒いでるので
「おう!私がはいっちゃる!」と介助に入ったらさー
別になにもされなかったので「何てことなかったで~」と
同級生たちに伝えてるところに、その利用者さんが来て

「君に介助してもらいたかったのに、いなかったから
この人にやってもらうことになったやんかー!」

と若い同級生に文句を言ってるのだ!


なんか・・・・めっちゃムカツク!


男はどんなけ歳をとっても男なんですねぇ~

2008年11月26日

高齢者看護2実習 4日目

ねーむーいーーーー

もうダメだ。でも明日は記録の提出期限日。
何が何でも記録を仕上げて持って行かなければいけない。
今日も眠れそうにないぞ~

この実習、完全にナメてました。
今、かなり痛い目に合ってます。

2008年11月25日

高齢者看護2実習 3日目

本日は自転車通学・・・・やめ・・・

昨夜、ほぼ一睡も出来ず。
体力的にめっちゃしんどかったので
今日はバイクを出してきてバイク通学にしましたー

バイクと言っても5月に乗ってたジョルカブですよ~

自転車で行くと30分、バイクだと15分
断然バイクの方がラクチン
今まで2車線の車線変更が怖くって乗れなかったのさっ!

まぁ、今日は何とかそれもクリアして
意気揚々実習先に乗り込んだワケだけど・・・


先生から実習記録ほぼ全部の書き直しを命ぜられたぁーーー


なんかね要領に沿って書けばいいものを
全く無視で書いちゃったのがダメだったらしい。

うぉーーー、今夜も眠れん~

2008年11月24日

おっかいもの♪

今日は姉と久しぶりに買い物へ・・・

全く買う予定がなかった黒のコートと
チェック模様のワンピースを買ってしまう。

新しく買ったコートをウォークインクローゼットに
片付けに行ったら、クローゼットの奥の方から
ブラックウォッチ柄のワンピースを発見!
こんなのいつ買ったんだ???
我ながら同じような服ばかり持ってるなぁ~

今年はワタシの中でワンピースが大流行中!
だから沢山買ってしまってるんだけど
全く袖を通していない。

実習が終わったら
おめかしして、どこかにお出かけしよう!
(いやいやmihoサン・・・もうそろそろ国試の勉強をはじめないと4月に看護師になれないよっ!)

2008年11月23日

悩み多きワタシ

今朝は12月1日から行く実習先の下見に
自転車で出動する予定だったのにぃ~

未だにパソコン&遠赤外線ヒーターの前から離れられず・・・


ある雑誌に書かれていたホームページ
ダカフェ日記に昨日から釘付けなのです。
私もこういう写真が撮りたーい

CanonのEOS Kissが欲しい~
(前にFujifilm のNatura classicaを買ったけど
最近全く使っていない・・・)

結婚して子どもが生まれたら買おうと思ってたカメラ・・・
だけど未だに結婚しておらず、子どももいないため
なかなか手にすることが出来ない・・・(更に無職3年目)

いつ来るか分かんない、そんな時を待つよりも
就職して給料を貰ったら買っちゃうぜ!

あ・・・チェロの弓も欲しいんだった・・・


まだ国家試験も受かってないし
就職もしていないのに
給料の使い道に悩むワタシなのであった。

2008年11月22日

久々にドライブ

今日はチェロのレッスンが終わった後、
なんだかとても落ち込んでしまって仕方なかったので
ちょっとドライブしてみました。

と言っても・・・
12月中旬に行く実習先の下見をしに行ったんですけど・・・

今度の実習先はちょっと遠い場所にあり、
それも公共交通機関があまりないところなので
車で行く事が許されてるのです。
自宅近くのインターチェンジから名神高速に乗って25分。
下道を走って15分。計40分のドライブでした!

本当に行く時は朝だから
ちょっと混む事も考えて1時間30分くらい
前に出た方がいいのかなー??
ううーっ、早く出ないといけないなぁ~


久しぶりにマーチで高速に乗ったけど
120km出したら、車体がガタガタ鳴って怖かったぁ~
やっぱりレガシィで行った方がいいのかな?

ちょっと手に汗かいたけど
スピードを思いっきり出して
気持ちよかったぁ~

今日のレッスン(11/22)

今日は始めに”楽器の構え”を直され
その後にボーイング・・・

とにかく、楽器はシッカリ両足で挟んで固定!
そしてボーイングは余計な事をせず、
手首は高い位置でキープし、肘から移動!

腕の重みは手首にかけるんじゃなくて
弓と弦が接してる所に下向きにかけること!

と、こんなけを延々と練習。


今週は練習時間が殆どなかったので仕方ないか・・・


帰りにガソリンスタンドに寄ったら
スタンドのお兄さんがチェロケースを指差して

「コレ、あの”風のガーデン”で弾いてはるヤツですよねぇ~」

と声をかけてきた。
落ち込んでて、答えるのが面倒だったので

「そうです。」

とだけ無愛想に答えてしまって、会話続かず
お兄さん、めっちゃ困ってた。

ごめんね・・・

2008年11月21日

高齢者看護2実習 2日目

今日は通所リハ(デイケア)の見学をさせてもらう。

うーーん、なかなか興味深かったです。
特に今日一日共にさせていただいた認知症患者さんは
興味深かった。帰宅願望が強い方で、ずっと家に帰りたい
と何度も何度も施設を出ようとされるんですよね。

始めは「帰らないで~」と声をかけてた私なんですけど
本当はそれだけじゃ患者さんの「家に帰りたい気持ち」は
治まらないんですよねぇ~

”なぜ家に帰りたいのか”とか
”どんな不安を持ってるから家に帰りたいのか”といった
視点から患者さんと接しないといけない事を学びました。


話は変わるけど・・・
今日で自転車通学2日目。
そろそろ足に筋肉痛がっ!!!!

今日は自転車で帰る途中、「勝手にツール ド フランス」という
遊びをしながら帰ってきました。

どんな遊びかというと、
自転車を漕ぐ人の後ろにピターッとついて走るだけ・・・
それだけで自転車レースをしてる気分になれる私なのです。

ははは・・・やっぱり私ってヘン

2008年11月20日

高齢者看護2実習 1日目

今日から介護老人保健施設での実習が始まりました~

いつもの通り、施設概要の説明を受け
受け持ち患者さんを決定し病棟へ・・・

今回の患者さんは、こないだの実習の患者さんと
年齢が同じで、外見も良く似た感じなのでダブって見える。
認知症が少しあり、お話を聴いていると
どうもご自身の年齢は20歳だと思われている様子。
”20歳”の頃が一番華々しい時期だったのかな?


私が認知症になったら、何歳だって答えるんやろ??
私の華々しい時期は27歳前後だったから、
27歳かなー?


2008年11月19日

日々思うこと

人と人との別れって、とても悲しいものですよね・・・

別れたくないと思って
一生懸命しがみつこうとするけれど
どんどんとしがみついてる手から、
砂がこぼれるみたいに
相手が離れて行ってしまう・・・

まぁ、仕方がないかと思ったりもするけれど
でもやっぱり、少し悲しいワケで・・・・


別れがあれば、新たな出会いもある


そんな風に前向きに捉えて
今は自分のしなければならない事を
一生懸命しなければいけない時期なんだろう・・・

成人3実習 12日目

今日で成人Ⅲ実習、終了!!!!!

実習の評価は100点満点の優だったよー
指導者さんから「前向きな姿勢に好感が持てました!」
というべた褒めコメントまで頂きました。

今回の実習は記録がとても大変だったけれど
実習自体は毎日やらなければいけない
患者さんのスケジュールを何とかこなしていただけ。
”前向きな姿勢”とはちょっと違うのです。

なのに、そういう風に見てもらえていたという事に驚きつつ
ちょっと嬉しかったりもして・・・

この実習が終わってホッとするのも束の間
明日から高齢者看護実習が始まります。

次は私の住む市にある老人保健施設での実習。
寒いのにチャリで行かなきゃいけないのだーーーー
嫌だなぁ~

でもま、実習が終わる頃には痩せてるかもしれないし
そんな期待を持ちつつ、がんばって行きましょ~

2008年11月16日

昨日のレッスン(11/15)

昨日は車が出せなくなった事件や大コケ事件があって
家に辿り着いた後、疲れ果てて寝てしまったので
レッスン記録が一日遅れてしまった!

○Scalesystem C dur 2番
・基準音となるC音は何があっても外さない
・左手を動かす時、頭の中で音を明確にイメージしてから
ポジション移動をすること。
・楽器の位置が低く、1オクターブ高いCを弾く時に
既に腕が伸びきっているため、エンドピンを長くしてもう少し
楽器の位置を高くすること。そして両足でしっかりと楽器を挟むこと。


○DOTZAUER 48番
今週もボーイングの指摘あり。
・一音目は深い音、弓の毛の量を増やして楽器の一番深いところを
弾くイメージで。2音目は音を鳴らす時間をシッカリと作る事
3音目のA線は腕の位置をもう少し高くし、押さえつけずにシッカリと
響く音を出す事。(特にUpbowが下手なので練習すること)

・手首は必ず弓を持つ手より高い位置をキープし、肘で移動(鉄則)


○LEE Melodious and progressive Studies 10番
・一音ずつ弓を返して弾くメロディの所
upとdownとで弓の角度が違うためメロディの中に音色の違う
音が出現してる。常に弓の角度は同じで一定の音を出す事。

・現状では凄く小さな範囲でダイナミクスを入れてしまっている。
もっと大きな空間をイメージして、ダイナミックに強弱を入れ
曲に曲想をつけること。
弓ももっと大きく使い、メロディによって使う位置を分けること。

・大切に弾かなければいけないところをないがしろに弾いている。
自分で歌ってみて、何処が一番聞かせたいところなのか
大切な音なのかをシッカリと見極めて弾く事。

・今は弾く事に精一杯で、ポジションの移動でも先先を見越して
移動できていない。テクニックに振り回されないよう、
テクニックを十分に身につけて、今度は表現する事に力を注げる
ように練習してくること。


とまぁ、こんな感じのレッスンでした。


今日の帰り、あと1ヶ月でクリスマスなので
ポインセチアを買ってきました。
081116_002

部屋に飾ったら、部屋の雰囲気がぱぁーっと明るくなったよ。
落ち込んだ気分もかなりUpup

さぁ、明日もがんばろー

2008年11月15日

駅に辿り着く

ようやく駅に辿り着く


そしたら…

お気に入りのジーンズの膝んとこが破れてしまってるしーcrying

さらに膝から血ダラダラですしーcryingcrying

幸いチェロは見た目大丈夫そう


なんか今日はツイてないcrying

そのうえ

今、こけてしまった。
大きな交差点で・・・
それもチェロケースを下にして…

チェロ大丈夫かなー

トボトボ…

今日は夜のチェロのレッスンだったんだけど…
いつものスーパーの駐車場に車を停めて行ったら、
レッスン終わって戻ってみると、駐車場閉まってたcrying

仕方なく今歩いて帰ってるところ。

駅まで行けばバスがあるかな…


こないだ買ったストラップ、なかなかいい感じです。
こんなに早く威力を試す時がくるとは…

紅葉2

紅葉2

この間、近くの公園に紅葉を見に行ったときの写真が
もう少しだけあったので、ちょっと公開

081113_005
ぜんぜん紅葉していないけど、いい感じに撮れたので・・・

081113_012
この木、なんていう木なんだろう??
こういう道を歩くと「秋だなぁ~」と思っちゃいますね~

081113_009
なんだか自分の足が長く写ってるので・・・
実際はこんなではないです。

081113_002
家の近所の公園、人工に作られた公園なんだけど、
もう出来てから長い年月が経ったので
いい感じになりつつあります。

毎年、ここで紅葉を眺めるのが恒例化しちゃってるなぁ~
本当はもっと遠くまで行きたいのだけれど
なかなか最近はムリですね。
(一緒に行く人もいないし・・・)

2008年11月14日

成人3実習9日目

今朝、起きて時計をみたら7時25分
毎朝、家を出る時間が7時25分!?

うぉーーー、遅刻だーーー!

とにかく顔洗って、歯を磨いて、化粧をして
(やってもやらなくても変わりないけど)
服を着替えて、食パンをかじりながら車でGO!
そこまでの時間、10分。

ということで、遅刻までは行かなかったけど
今日はかなり焦りまくった一日の始まりでした。


そんな感じの朝でしたが、実習自体はスムーズに進み
そして昼の時間、受け持ち患者さんの注入食の後片付け
をしていたら、言語聴覚士のお兄さんが口腔ケアと舌のリハビリ
をする為にやってこられたんですけど・・・

このお兄さん、物凄くカッコイイのですよっ!!!

うぉーーーーとちょっと焦りながらも
「け、見学させてくださいっ!!!」
と言い、ちょっと手技を見させていただきました。

そしたらね、やっぱりプロですよねぇ~
物凄く仕事が丁寧で、確実に綺麗になっていくのが
目に見えて分かって感心してしまいました。
この人はカッコイイだけではないんですねー

それで、日頃抱いていた口腔ケアに関する疑問を
いっぱい投げかけたら

「毎日この時間に来ているので、何かあればまた来てください。」

という優しいお言葉まで頂き、mihoウットリ・・・


是非とも来週もお話を聴かせていただきますっ!!!!


実習の最後になって、
少しだけ楽しみを見つけた私なのでした。

2008年11月13日

紅葉

紅葉
今日は午前中で実習終了!
いつもは午前中に出来なかった援助を
午後に回してたんだけど、今日はそれが出来ないため
必死になって計画してたモノ全部終わらせました~

なんだー、やれば出来るんやーん!

ま、ちょっと看護師さんに怒られたりもしたけれど
自分の中では計画通りに全て終わる事が出来たので
物凄い充実感に浸ってます。

それで病院からの帰り、家に直帰したくなかったので
自宅近くの公園で昼食しました。

081113_004
まばらに紅葉してる木が・・・

081113_016
紅葉した葉と青葉が重なって、とっても綺麗

081113_020
池に映る紅葉が撮りたくて、ホンモノの木の色が褪せてしまった!

081113_021
本当はこんなに赤い色をしてたんですよ~

少しだけリフレッシュ!

さぁ、今の成人Ⅲ実習は残すはあと4日。
明日も何事もなく、無事に終えられますように・・・

2008年11月12日

成人3実習 7日目

今日もとても眠い・・・

昨日は早々に寝てしまい、朝2時に起きて実習記録を書き
5時半から少しだけ寝て実習へ・・・・

ハッキリ言って、もうヘロヘロです・・・

今日の実習中は患者さんが発熱して
一日中、クーリングしてたなぁ~
もう1人の患者さんとは、色んな話をして
「私の人生はなんて面白みのない人生なんだろう・・・」
なんて思っちゃいました。

情熱や思いっきりが足りないんだろうなぁ~
もっと自分の人生を楽しまなければいけませんね・・・

2008年11月11日

成人3実習 6日目

昨日、寝るのがとても遅かったので
今日は物凄く眠くて眠くてたまらない一日でした。

今も眠くて眠くて・・・
ちょっと寝てから記録書きをしようかと思ってます。

ねむい~~!!!!!

2008年11月10日

ついつい買い

goshuさんのブログを見ていたら
チェロケースのストラップをOP/TECH USA
Save On ShoulderStrap*slimというのに変えたら、
とても具合が良かったと書かれていたのを読んで
ついついオンラインショッピングでポチッとしてしまいました。

昨日ポチッとしたのにさっき届いたんですよー!
すごいねぇ~日本の輸送システムはっ!!!

で、私のチェロケースもリュック型にしてみたんですけど・・・

081110_001

チェロケースも黒いし、ストラップも黒いので
何がナンやら分からないですねぇ~

私のチェロケース GEWAのIDEAは重さがかなりあるので
このストラップに変えたところで軽くは感じないんですけど、
確かに移動式ゴムのストラップよりも、肩に吸い付く感じの
このストラップだと安定感があり持ってるのも
あまり苦にならない(かもー)

それから背負ってみると頭の上にニョキッとチェロのペグ部分が
出ちゃうので、このケースでリュック型は難しいのかもー

でもチェロのレッスンの後、私の肩はいつも内出血してたので
それが解消されるのはとても嬉しいなー

goshuさん、ありがとうございましたっ!
また”ついつい商品”の案内をお願いしますねー

成人3実習 5日目

今日は「私は何でも出来る!」
というのを何度も言いつつ病院へ・・・

この自己暗示が結構聴効きましたよーー

金曜日は全く出来なかった時間調整が
今日はスンナリと出来て、計画が全て無事実施できたのよー

ふふふ、なんか嬉しい


今、私が受持たせていただいてる患者さんは
まぶたの開閉はあるんだけど、その他の動作が全く無く
それに言葉も全く話せない・・・
毎日、私が一方的に患者さんに向かって話しかけてるんだけど
私の声が患者さんに届いているのかどうか・・・・
全くもって分からない。

でも今日、いつもは全く動かない目が
私を見つめ返してくれたような気が・・・

看護師さんは「気のせいだ」と言ってたけど
絶対私を認識して、見つめ返してくれたと思うんですよねっ!

以前に読んだ「潜水服は蝶の夢をみる」がとても役に立っています。
多分患者さんも心の中で色んな事を考えておられるはず!

よしっ!明日も自己暗示かけてがんばろう!

2008年11月 9日

今日のレッスン(11/9)

○Scalesystem C dur 2番
左手の移動が早すぎる!
もっと狙って確実にポジションの移動が出来るように!
それとCの音を確実に取れるようにすること!

○DOTZAUER 48番
・音程は和音で取ること。
・移弦は自分の肘の軌跡が半円になるように!
・第一音が大切なので深い音を出す!(チェロの底を弾く感じで)

・右下のリズム練習をしてくること。
・重音でA線のEとD線のEの8度の和音を1-4で取る所は気合で取る!

○LEE Melodious and progressive Studies 10番
Img103

これ、とっても美しい曲ですheart01

今日言われたことは・・・
・この曲は前に前にと進む推進力が必要。停滞は×
・和音の第7音の次に来る和音の解決する音は音程を注意!
・メロディラインの中に出てくる”異音”(例えば10小節のF)は、作曲者が聴かせたい所なので丁寧に弾き、次の普通に戻る音は”元に戻った事”をハッキリと分からせる弾き方をしないといけない。
・13~17小節のメロディは2音スラーなんだけれど、一つのスラーで括られてるような大きな流れを意識して弾く事。ボーイングをセカセカ動かさず、ゆっくりとした動きで弾くといい感じになる。


この曲、楽器を弾く前に”歌う"練習をしたら効果的かもしれない。
来週も練習は全く出来そうにないので、車の中ででも
歌う練習をしてみようかと思う。

ペンライト

ペンライト

ベテラン看護師Yちゃん(姉)から貰ったペンライト

今行ってる実習でかなりペンライトを使うので
「余ってるのがあったら貸して!」
と言ったら、コレくれた。
(ちゃんと瞳孔スケールもついてます!)

これで明日からライト争奪戦から逃れることが出来るぅ~


実習生は、こういう所が大変なのです。

2008年11月 8日

5日目で前言撤回!

「12月までブログ休む!」

と書いたんですけど・・・・

この5日間で自分の中で”ブログ”というものが
日々の息抜きになってたんだなぁ~と思い知らされたので
前言撤回!でまた書き始めようかと・・・

ほんま、すみませんweep


今までの実習は1人だけの受け持ち患者さんだったんだけど
今回の実習では2人になり、やる事も2倍で本当に大変。
でも就職したら7人ぐらいを受持つことになるワケで・・・
看護師ってホント大変やなぁ~と改めて思いました。

それに・・・
なんか自分の事が凄く小さく感じて
ほんま、人よりもなーんにも出来ない自分に
凄く落ち込んだりして・・・

「やった事ないし、出来なくて当然やん!
今から出来るようになればいいねん!」

と思おうとするんだけど、なかなかねぇ~


しかし、今の実習はあと8日で終わり。
なんとか気持ちを前向きに持って
日々貪欲にがんばりましょー

2008年11月 3日

じゅうで~ん!

今日は朝から頭痛が・・・
チェロのレッスンが入ってたんだけど
お休みしてしまいました。

それから明日から1ヵ月半続く実習が始まります。
また眠れない日々が始まるのかぁ~
嫌だなぁ~


そこで!!!突然ですがっ
実習が終わる12月中旬までブログをお休みしようかと思います!


最近、一日の大半をネットに捧げてるような生活で
自分の生活に色々と支障が出てきてしまったので
改めてネットとの付き合い方を考える為にも
少しお休みしちゃおうかなーと思ったワケです。
(一応、チェロのレッスンは続けるツモリ。)

ではではっ!
次お会いするのはクリスマス前かなー
その頃までみなさんお体に気をつけてお元気で!

2008年11月 2日

逃げてる

最近、チェロの事書いてないなぁ~

先週、全部の曲があがってしまって
今週から新しい曲を練習してるんだけど
難しくて気持ちがチェロに向かっていかないのだ

(なので今週はピアノばっかりに逃げてるワケで・・・)

特にDotz48番が難しい。
あんなに簡単な楽譜ヅラをしておきながら
もうめちゃめちゃ難しい~

なんか指がツリそうだぁ~
LEEの10番はとっても綺麗なメロディで
弾きながらシビれまくってるんだけどさー
指使いがまだ覚えられなくって・・・

レッスンは明日!
頑張らないといけないな!

涙腺コントロール

自慢じゃないが、私はものすごーく涙腺が弱い

今朝はこないだ講演会を聴きに行った
小児科医の細谷亮太先生の「小児病棟の四季」という
本を読んでたんだけど、8ページ読んだところあたりから
涙がポロポロとこぼれ落ち、次の話へ進んだところで
涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃに・・・

ひっく・・・
病気のお子さんや、それを取り巻く家族の方々、そして細谷先生
が発せられる言葉の一つ一つが私の心に響いてきて
もう涙がとまりませんっ!!!!


まぁ、こういう場合の"涙腺弱い”のは仕方が無いんだけど
普段の生活でも私は良く泣いているのである。
それも「は??なんで今泣くわけ??」という訳が分からない
タイミングで涙がドバーッと出てきたりして
相手の方がビックリされることも多々あったりして・・・

実習の時も一度は泣いてしまうし・・・
自分の涙腺の弱さにはホトホト困ってしまってしまう。

涙腺ってコントロール出来ないものなのかなー?

2008年11月 1日

You Raise Me Up

昨日の早朝、学校に向かう車の中でFMラジオを聴いてたら
懐かしいこの曲が流れてきた。


Celtic Woman    You Raise Me Up

荒川静香さんがトリノオリンピックのエキシビジョンで
演技された時に流しておられた曲デス!

すごく久しぶりに聴いたけど、
始まったとたん鳥肌が立ってしまいました。

なんだか空に舞い上がって行けそうな
透明感と高揚感がありますよねぇ~

いい曲デス!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30