« 成人3実習 5日目 | トップページ | 成人3実習 6日目 »

2008年11月10日

ついつい買い

goshuさんのブログを見ていたら
チェロケースのストラップをOP/TECH USA
Save On ShoulderStrap*slimというのに変えたら、
とても具合が良かったと書かれていたのを読んで
ついついオンラインショッピングでポチッとしてしまいました。

昨日ポチッとしたのにさっき届いたんですよー!
すごいねぇ~日本の輸送システムはっ!!!

で、私のチェロケースもリュック型にしてみたんですけど・・・

081110_001

チェロケースも黒いし、ストラップも黒いので
何がナンやら分からないですねぇ~

私のチェロケース GEWAのIDEAは重さがかなりあるので
このストラップに変えたところで軽くは感じないんですけど、
確かに移動式ゴムのストラップよりも、肩に吸い付く感じの
このストラップだと安定感があり持ってるのも
あまり苦にならない(かもー)

それから背負ってみると頭の上にニョキッとチェロのペグ部分が
出ちゃうので、このケースでリュック型は難しいのかもー

でもチェロのレッスンの後、私の肩はいつも内出血してたので
それが解消されるのはとても嬉しいなー

goshuさん、ありがとうございましたっ!
また”ついつい商品”の案内をお願いしますねー

« 成人3実習 5日目 | トップページ | 成人3実習 6日目 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

もうきたんですね、はや!
写真見ると、ストラップの上部取り付け位置がずいぶん離れてますね。これで、普通に背負えますか?もう少し寄っていないと・・・リュックサックの位置を見ると分かると思いますが・・多分お持ちのケースは5kg以上あり、どうやっても持つのが辛いものでしょうね。車専用ケースかな(^^;; 肩にかけず、手で持つのが原則かも・・。

goshuさま

来ちゃいましたよ~
早いですねぇ~ビックリ!

私のケースでリュックは、背負えなくはないんですけど、背負うようには作られてないんでしょうねぇ~背負うとかなりブサイクです。
なので、今までと同じくこのストラップを1本使って持とうかなと思います。もう一本は違うカバンにでも使おうかなー

でもこのストラップはいいですね!
パットが肩に吸い付きます。気持ちいい~

ストラップ用の金具がついていないケースもあり、その場合、メーカーに(楽器店?)に言って、あるいは器用な人は自分で、ケースに穴をあけてリベットを打ち込んでつけてしまう人も結構います。ネックの下辺りに1個つければそれなりのかっこになるでしょう。(私のケースがそのタイプ)どっちにしろ、手で持つのは大変なので、背負える可能性はあった方が良いですね。いつか、あって良かったと言う時があるでしょう。

goshuさま

今は手で持つのではなく、一つのストラップを肩にかけて抱えるようにして持っています。

ケースに穴をあけるのは勇気がいるなぁ~
時間があったらやってみたいんですけど、なかなか今の状況では出来ないので、当分はワンストラップで持って歩こうかな?と思ってます。それにこの新しいストラップだと肩が痛くないので、だいぶ楽です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人3実習 5日目 | トップページ | 成人3実習 6日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30