« You Raise Me Up | トップページ | 逃げてる »

2008年11月 2日

涙腺コントロール

自慢じゃないが、私はものすごーく涙腺が弱い

今朝はこないだ講演会を聴きに行った
小児科医の細谷亮太先生の「小児病棟の四季」という
本を読んでたんだけど、8ページ読んだところあたりから
涙がポロポロとこぼれ落ち、次の話へ進んだところで
涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃに・・・

ひっく・・・
病気のお子さんや、それを取り巻く家族の方々、そして細谷先生
が発せられる言葉の一つ一つが私の心に響いてきて
もう涙がとまりませんっ!!!!


まぁ、こういう場合の"涙腺弱い”のは仕方が無いんだけど
普段の生活でも私は良く泣いているのである。
それも「は??なんで今泣くわけ??」という訳が分からない
タイミングで涙がドバーッと出てきたりして
相手の方がビックリされることも多々あったりして・・・

実習の時も一度は泣いてしまうし・・・
自分の涙腺の弱さにはホトホト困ってしまってしまう。

涙腺ってコントロール出来ないものなのかなー?

« You Raise Me Up | トップページ | 逃げてる »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« You Raise Me Up | トップページ | 逃げてる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30