« ウルフーーー | トップページ | なーらんだー »

2008年12月30日

男自転車ふたり旅ーイタリア1200キロを行くー

昨日の夜10時からNHKでやってた番組
俳優の蟹江一平さんと猪野学さんがイタリア北部の
国境の町からローマまでの1200キロを自転車で旅する
というもの。

男の子達が遊んでる時ってこうなんだろうなぁ~って
素の男の友情が見れたようでとっても面白かった。


お二人が自転車をこぐ姿は
すごく気持ち良さそうで
その上、風景もとても綺麗で
私もやってみたいなぁ~と思った。

けれど、本当は過酷な旅だったらしい・・・


そういえば、何年も前にカナダのプリンスエドワード島を
少しだけ自転車で走った事がある。
と言ってもレンタバイクを借りて観光地を巡っただけなんだけど・・・
日本とは違い、目的地から目的地の間隔がとても広くて
ずーーっと向こうまで続くアップダウンの続く道を
延々とこがなきゃだめで・・・

途中、犬に追いかけられたり
灼熱の太陽に溶けそうになったり
エライことしてしもたーーーと
後悔しながらペダルをこいでたワタシ・・・

ほんと、大変でした~


やっぱり私には自転車はムリやな~

« ウルフーーー | トップページ | なーらんだー »

思う事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルフーーー | トップページ | なーらんだー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30